※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食でたらを使ったことがないけど、BFで使っているたらを食べさせたい。近くのスーパーには違うたらがない。皆さんはどうしますか?BFで試すか、探すか悩んでいます。

離乳食で今までたらをあげたことが無かったです。

BFでもたらを使ってるものがちょこちょこあるので、そろそろ食べさせてみようと思うのですが、
近くのスーパーには「甘塩,甘口たら」しか売ってなくなかなかスタート出来てないんです😵

その場合、皆さんならどうしますか?
真鱈が見つかるまで根気よく探すか、BFで食べさせてみるかどっちがいいと思いますか?(*´∵`*)
※もちろんBFで試す場合、使ってる初挑戦食材はたらだけでアレルギーが出た場合分かる様にします。

コメント

む

もう11ヶ月なら、甘口でも塩ぬきしてあげてもいいと思いますよ🐱

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    甘口でやってみます!
    たらの塩抜きって普通に茹でれば大丈夫ですかね?☹

• 3月7日
  • む

たらに限らず、みりん干しや味噌漬けなど、たっぷりのお湯でしばらく茹でれば味も薄まるし火が通るのでそのまま食べられますよ😃
    まこさんが食べてみて、物足りないなぁと思う薄さでいいと思います(*^^*)

• 3月7日
  • まゆ

まゆ

丁寧なお返事ありがとうございます☺️💓
    明日以降、甘口で試してみますね(*´°`*)!

• 3月7日
こちょっぱ

わたしならベビーフードであげちゃいますね!
うちは鮭がまこさんの鱈と同じ状況で、結局まだ鮭はベビーフードでしかあげたことないです💦

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    鮭とか鱈の塩気が強いものって困りますよね🤔💔
    鮭の時も同じ状態に陥り、ものすごい迷いました(´ω`;)

• 3月7日
しんまま♡

うちの地域は山の中ですが
鮮魚店があるのでそこに行くとありました!
イトーヨーカドーとかでも売ってたりするのでそこで買ったりしてました^^*
11ヶ月であれば湯通しして塩抜きすれば大丈夫かと!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    実家の近くに魚屋さんがあって、来週帰る予定なのでそっちで試してみようかと思います!
    塩抜きは普通に火が通るまで茹でれば大丈夫ですかね?🤔

• 3月7日
  • しんまま♡

しんまま♡

ぜひ^^*
    うちは昨日タラのムニエルでした笑
    そうですね!火が通るまで茹でてください^^*

• 3月8日
  • まゆ

まゆ

ムニエルいいですね☺️美味しそう!
    塩抜きで試してみます👍💓

• 3月9日