※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
サプリ・健康

爪に黒い縦線入ってる方いますか、、、?いつからか覚えてないのですが、…

爪に黒い縦線入ってる方いますか、、、?
いつからか覚えてないのですが、多分1年くらい前?からだったか、手の指の爪に黒い縦線が1本あります。
その線の下部分、二枚爪のように一部剥がれてひっかかったりすると痛いです💦
急に思い出して調べてみたらもしかして爪メラノーマという癌の可能性もあるとのこと😨
怖すぎて今皮膚科の待合室です。。。
もう心臓ばくばくで怖いです😭
鉛筆をささえてる指なのでその刺激などであってほしい。。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

皮膚科でみてもらったほうがよいですよ!!見たらすぐにわかるとおもいます

deleted user

よっぽど大丈夫だと思いますよ。黒い筋みたいのですよね?

かおこ

私も同じような黒いすじが爪にあって、以前皮膚科にいきました。医師からはホクロの一種だといわれました。もし爪だけでなく、指のほうにまで広がってきたらまた来てくださいね、だそうです〜

ありうめ

今皮膚科の待合室なのですね!ドキドキ!(◎_◎;)

私も中指の爪に黒い縦線入ってます。
2年ほど前からありますが、だんだん薄くなってます。

これが濃くなるとメラノーマらしいですね💦

何もない事を祈ります!!
(>人<;)

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

みなさん、ご回答ありがとうございました💦
みなさんのおかげで気が紛れました😭✨✨そしていま見てもらったら大丈夫とのこと。
本当にありがとうございました😭😭😭😭
グッドアンサーは一番早くに回答くださった方に!!

ゆあか(*´ー`*)

よかったですね!見てもらうのが一番の安心材料です!