※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

保育園に落ちてしまい、仕事復帰に困っています。保育園が受け入れ停止なので個人経営の託児所を検討中。ハローワークに行くべきか悩んでいます。保育園に落ちた方の対処法やアドバイスを求めています。

保育園に落ちてしまいました😭

休職中で申請をだしましたが休職中といってもハローワーク等にいっておらずフリーペーパーやネットを見て探しているだけでした。子供を預ける所がなかったのでちゃんとした活動をしておりませんでした😅

仕事復帰以外で保育園に受かった方はどのように仕事を探しましたか😭?
もし仕事が見つかったとしても保育園の定員が空いてなければ入れないですよね。最近近くに個人経営??の託児所ができたので(でもすごく高い😅)そこに預けて行こうか悩んでいますが落ちたばかりなのにハローワーク等に行って仕事を探すのは無意味なことでしょうか😅?
保育園は第6希望まで出しましたが全滅でした。
何か働くいい手があったら教えて欲しいです😅
それと保育園に落ちた方は素直に諦めてまた来年!って感じになりましたか?
どんな事でもいいので教えていただけるとありがたいです😭✨

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

休職中は優先順位1番低いですからね😢
私も第10希望まで書きましたが全滅しました🤣💔
まあ共働きのフルタイムでも入れない人いるほどの激戦区なので諦めてますが😅💦(笑)

一時保育に預けるか無認可に預けるかして、少しでも働けばもう少し点数は貰えるかと思います🐥💡

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    第10希望で全滅とは相当ですね😂

もしわかれば教えていただきたいのですが少しでも働いた場合、保育園にまた申請をだせば待ちの順番が少し早まるかもしれないってことですかね😌?

• 3月7日
こぐま

一人目のとき、求職中で、希望園は落ちました。ただ、徒歩で往復一時間かかる園に途中入園できました。三ヶ月以内に仕事さがしました。ハロワとフリーペーパー両方つかいました!

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    遠い保育園ですが見つかって良かったですね😊✨
    私もハローワークを活用してみようと思います!

• 3月7日
ちぃ

求職中で4月からの保育園受かりました!田舎なんですが、、
第1次と第2次落ちてようやく第6希望の保育園です😳
これが落ちたら無認可預けるか、一時保育利用しながら働くつもりでした!

yu-ki+

お住いの地域の待機児童数や保育園の入園状況がどうなっているかですね💦

うちの地域は待機児童の待機期間が長ければいつかは順番が来て入れる、というような事はないので優先度を上げていくしかないです😢
今年度、来年度とパートで就労証明書を出しましたが全滅でした💦
育休中の方も時短復帰の場合はかなり落とされていました…
役所で今の状況を確認されると今後の予定が立てやすいかなと思います!

うちは2人同時申請の方が1人目で申請の場合より優先度が上がるらしいので、来年度はまた就活して就労証明書貰って同時申請狙ってます😣
もし認可外や一時保育に預けて就労中で優先度上がるならそれもアリだと思います!
うちの地域はそれでも優先度は上がらないそうでがっかりです😞

り

シングルマザーでも求職中だと1年入れない人もいる地域です。

収入は少なくなりますが託児がついている所でとりあえず働き、
認可保育が決まり次第そちらに移し退職して、3ヶ月以内に本職を決めるのが一番早いと思います💦

友人はそれで求職中で半年待ったのが2ヶ月で決まってました!

私も求職中です。
上の子は年長なので保育園継続できましたが、下の子は待機です😥
0歳の4月入所を逃すと来年の入所もほぼ無理と言われました…なのでなんとか4月から入所できないかお願いして、現在は結果待ちしています。

4月に保育園入所できなかったら認可外に入れて仕事を探し、認可の待機でいようと思っていますが、認可外もいっぱいらしいので絶望的です💔
託児所つきの職場もないので、どこにも預けられなかったらもう一年専業主婦するしかないです😥

働きたいのに保育園入れないし、保育園入れないと働けないし…辛いです😭

たろう

育休中で都内でも激戦区ですけど、20個希望だしてもなかなかは入れず1年以上まって小規模でやっと入れました/(^o^)\転園希望もずっとだし続けて、第2次でやっと今年、普通の保育園に転園できました(´・c_・`)諦めずに待つこと、空きの確認など少しでも遠い保育園でも希望出した方が可能性は広がると思いますよ(o^^o)
今年生まれた2人目は見事に保育園落ちましたけど(^o^;)