※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが酷く、薬を変えたら症状が悪化。つわりの辛さや不安を共有したい。

妊娠12週目、初めての妊娠です。
吐きつわりが酷く2週間点滴に通いながら、セルベックスとガスターの胃の薬を処方されていました。内服していても吐き気が続いていたため、昨日からツムラ16番の漢方に切り替わったのですが...逆に吐き気が多くなってしまったことと、異常な眠気に襲われてしまい飲むのを躊躇してしまい...明日病院で先生にもう一度相談してみようと思っています😞同じように妊娠中につわり改善のために薬や漢方を飲んでいた経験のある方いらっしゃいますか?初めてのことなので、いつこの辛いつわりが終わるのかとても憂鬱です💧色々不安です💦何か経験談やアドバイスがあったらよろしくおねがいします😣

コメント

yk

吐き気どめを飲んでました!

安定期入ってしばらくしたら落ち着いてきました

• tomo

tomo

吐き気止めもあるんですね😯教えて頂きありがとうございます❣️

• 3月7日
名無し

吐き気止め処方されてます
私はガスターはNGと言われました

メトクロプラミド5mg〔デパ〕という物です

絶対過敏期の時は 全ての薬NGでした

• tomo

tomo

メトクロプラミド‼️調べたらプリンペランの事ですね‼️何故私はそれを処方してくれなかったんだろう😂💦すごく参考になります!ありがとうございます❣️

• 3月7日
ゆゆゆ

私もつわりが酷く、点滴も頻回に打ちながら、吐き気止め(プリンペラン)を処方してもらってました!あと、吐きすぎて逆流性食道炎にもなっていたので妊婦OKの胃薬も処方してもらってました!
でも、飲んでも気休め程度になっているのか…?くらいの効果でした😱
私は18週に入ってようやく落ち着いてきました💦
辛いですよね😢早くおさまりますように🙏

• tomo

tomo

同じです‼️私も吐きすぎてガスターが処方されたのかと😣ちょっと同じような状態の方がいて安心しました。もうちょっと頑張ります😢ありがとうございます❤️

• 3月7日
まほまま

私はセルベックスとミヤBMと漢方を処方されていたので飲んでました!
ただ漢方は不味すぎて吐いてしまっていたので途中でやめました😂笑

私が通院している産婦人科では吐き気止め(プリンペランとか?)はくれなかったので、まぁ吐いたら吐いただなぁ程度に考えてました…

吐きつわりはきついですよね(;▽;)
食べなきゃ赤ちゃんに栄養が…と心配になるかもしれないですが、食べなくても赤ちゃんは勝手に育ってくれるので大丈夫なんだそうです。笑
脱水にだけは気をつけてくださいね😭

20週付近になったら何となく楽になってくるので、今は本当に辛いかもしれないですが、無理をなさらないように(T_T)

• tomo

tomo

やっぱり漢方...マズイですよね😂私すでにトラウマです💧吐いても体のためにと飲んでいたのですが...やめとこう💧つわり改善といっても色々な処方があるんですね❣️勉強になります✨楽になる日を夢見て頑張ります😭✨

• 3月7日