※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

1歳以降のRSウイルスは、検査が国が定める保険の適用外なので、小児科で…

1歳以降のRSウイルスは、検査が国が定める保険の適用外なので、小児科でも扱っていないことが多いから、うちは利益度外視してやってると小児科の先生に言われたのですが、ここではよくRSウイルスという言葉を聞きます。
0歳の子ばかりなんでしょうか?

それと、働くママさんにご相談です。
RSウイルスはインフルエンザと違って出席停止期間が定められていないけど、まぁできれば今週いっぱいはお休みした方がいいと言われました。
熱は微熱程度で元気です。
上がれば休ませますが、小規模保育園なので今みんな同じ症状が出てるのだそうです。
みなさんならどうされますか?

コメント

ひなまま1024

うちの子1歳でRSかかりましたが先生から特に言われなかったです。
咳、鼻水が出ている間は登園禁止とのことだったので病児保育使いましたよ。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    咳、鼻水が出ている間は登園禁止、なるほど分かりやすいです。
    保育園には全身症状がよくなってから、という曖昧な返答だったので、会社になんて説明しようか悩んでました(;´∀`)
    インフルエンザの時は分かりやすかったんですけど、RSウイルスって子持ちじゃないと知らない人多そうで(;・∀・)

ありがとうございました(*^^*)

• 3月7日