※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

産休中、散歩で運動不足解消。雨の日はショッピングで体重管理。皆さんは歩いたりしますか?雨の日の対処法は?

産休入って、運動不足解消の為の散歩開始‼︎
初日だから軽めに45分歩いたぁ〜!
明日・明後日雨だからどうしよっ( •́ㅿ•̀ )イオンにでも出掛けて、ウィンドーショッピングしようかなぁ…
皆さん、体重管理の為に歩かれたりしてますか?
雨の時どうされてますか?

コメント

はじめまして!ご懐妊おめでとうございます。
私は悪阻が終わってから、体調が良い時に毎日3㎞散歩してました。
勿論、雨や風の日は身体をいたわる為、家で待機。一人の身体ではないので、決して無理はしないで下さいね!
例え、ウィンドーショッピングしても、時々水分補給をして休憩しながらをお勧めします。
元気なお子さんが無事産まれますように。そしてママも素敵な出産になりますよぅに。

• リンゴママ

リンゴママ

3㎞!スゴイですね‼︎
    今日はお腹張らなかったので歩き続けましたが、お腹張ったら休憩取るようにします!
    水分補給大切ですね。長く歩く時は持ち歩くようにしますね!
    安産になるよう、無理せずウォーキングしたいと思います。
    お気遣いまでありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

いいえ😊
    決して頑張りすぎないようにして下さいね‼︎
    お互いママ楽しみながらしましょ❤️
    また出産報告も楽しみにしてますね🤗

• 3月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!

• 3月7日
りな

雨だと悩みますよね。。

わたしはとりあえず雨のときは階段の登り降りとマタニティヨガとかビクスとかを家で動画見ながらやってますー!

ショッピングモール近くにあるといいですねー(o^^o)

• リンゴママ

リンゴママ

マタニティヨガ、産院でやってるので参加してみようかなぁ〜今更ですかね😅
    ショッピングモールは一番近くて車で20分近くかかるんですけどね〜😩しかも、魅惑的な誘惑の数々…ウォーキングしに行って逆にカロリー摂って帰ったなんてなったらヤバイですね…9

• 3月7日
  • りな

りな

わたしは産院まで行くのが面倒で気分乗ったときに家で動画見てやってます笑
    ほんとは産院の方が安心なんだろうけど、、いかんせん雨が降ったりすると車でも出るのが面倒になってしまって笑

ショッピングモール魅惑的ですよねー(><)
    わたしも散歩しながらついつい寄り道しちゃって買い物したり甘いもの買ったり意味あるのか?って感じです(><)

• 3月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

誰かと会うとなるとメイクもしなきゃだし…ひとりでマスクしてプラプラするのが気が楽ですね(笑)
    甘いもの食べたくなりますよね〜!
    一人目の時はウォーキングのご褒美で、牛乳寒天にきな粉をまぶして食べてました!便秘解消にも効果ありでしたよ〜!

• 3月7日
  • りな

りな

そうなんですよね〜!マスクして適当な服でプラプラするのが楽です笑

牛乳寒天にきな粉…!!美味しそうですね(o^^o)牛乳寒天探してみますー(*´꒳`*)

• 3月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

違うところに返信のコメントしちゃいました( •́ㅿ•̀ )
    牛乳寒天は手作りですよ!っていうコメントです!

• 3月7日
  • りな

りな

そうなんですね!!わたしでも真似出来るかな…笑
    ちょっと調べてみます(*´꒳`*)

• 3月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

すぐ出来ますよ〜!
    是非っ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

• 3月7日
リンゴママ

牛乳寒天は手作りですよ〜(✿´ ꒳ ` )ノ
粉寒天とかゼラチンで、簡単に作れます‼︎