※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく、漢方ではなく他の薬が欲しいですか?

ただいま妊娠6ヶ月です。
一昨年から花粉症発症して、先週あたりから症状が出始めました。
ちょうど先週は妊婦健診だったため、先生に相談したところ漢方を処方していただきました。
ですか、今日の花粉症はかなり強力で喉と花が半端なく!痒いです。
耳鼻科に行けば漢方じゃなくいいお薬もらえますかね😭??
妊娠中の方、漢方じゃなく薬もらわれてる方おられますか😭??

コメント

ぽん

妊娠中、飲める薬もありますよ!わたしはなるべく飲み薬は控えたかったので目薬と点鼻薬使ってました。産婦人科で影響ない物処方してもらいましたよ☺️薬無しで乗り切ろうと頑張ってましたが限界でした、💧でもお母さんが元気でいることが1番らしいです!お医者さんにも飲み薬は?と聞かれましたし、同じ時期に入院してた方も花粉症の薬飲んでたと話してましたよ!

• すみすみ

すみすみ

もらった漢方では全然効かなくてどうしようもなくて…
    喉が猛烈に痒くて仕事にならないような気がして…ちょっと仕事抜けさせてもらって耳鼻科にいこうかと😔…
    妊娠中でも飲める薬があるんですね😭✨
    とても救いです!
    ありがとうございます🙇

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

わたしはつわりでも薬飲んでたので妊娠中はとても不安な気持ちでいっぱいでした💧漢方飲んでて病院変えたら錠剤を処方されました。でも体がしんどい方が1番赤ちゃんにとっていけないと思うので飲んで仕事行ってました。花粉症辛いですよね😭早く過ぎ去ってほしいてます。症状よくなると良いですね☺️☺️

• 3月7日
  • すみすみ

すみすみ

ストレスを感じるのも良くない時期なのに、仕事と花粉症でストレスMAXです😱💦
    薬飲むのも抵抗ありますが背に腹はかえられないというか…
    ありがとうございます🙇💕
    仕事より耳鼻科に行かせてもらえるようにします😂

• 3月7日
まるこ♫

わたしも先週妊婦検診だったので、ついでにお薬もらいました。
できるだけ薬飲まないほうがいいよね❗とか思って耐えてましたが、鼻水垂れまくり、くしゃみ連発で話にならなかったのですが、お薬飲んだらあっという間に落ち着きました。

• すみすみ

すみすみ

このまえ頂いた漢方じゃ全然ダメで困ってました😭💦
    今日は猛烈に痒くて痒くて…他の飲み薬が頂けるんですね!
    耳鼻科に行ってみようと思います🙏✨
    ありがとうございます🙇

• 3月7日
ぴぃこ

ザイザルと言うお薬を、1人目妊娠中に処方してもらい飲んでました😌眠くなりますがよく効きますよ😊
私も今、めちゃくちゃひどいです😢ルイボスティーとヨーグルトで対策してます💦ルイボスティー飲んでると、心持ちマシ…な様な気がします💦

• すみすみ

すみすみ

ザイザルはアレルギーの薬ですね!
    ザイザルもらいに耳鼻科へ行きます☺️
    眠くなるのもしんどいけど…かゆいのはもっとストレスなので😭
    ありがとうございます🙇

• 3月7日
haru.

ナゾネックスってゆう
点鼻薬もらいました(*´-`*)

• すみすみ

すみすみ

点鼻薬ももらえるんですね☺️✨
    ありがとうございます🙇

• 3月7日
すみすみ

午前中に耳鼻科へ行きましたが、妊娠6ヶ月で出せる薬はないと断言され、吸入だけして帰りました😔
我慢するしかないと言われ、吸入した後から鼻水がとめどなく出てきて悪化したかのようです…
ほんとに辛くて涙が出ます😭

haru.

病院や先生によっても
言う事 やる事 違いますよね(´・ω・`)

ちなみにあたしは
かかりつけの内科で
処方してもらいましたよ(*´-`*)

• すみすみ

すみすみ

出せる薬はないと言われて絶望しました😭
    こんなのが毎日続いたら仕事どころじゃないし、今日はなんとか仕事したんですが…どうにかしないと💦

• 3月7日
まるこ♫

せっかく病院にいったのに最悪でしたね。
今いってる産科に聞いてみてはどうでしょう?
妊娠中でも飲める薬ありますし、現にわたしを含め飲んでるひとたくさんいるし…
昔は、妊娠中は薬は飲めないってことだったらしいですが、今はつらいのをずっと我慢するほうが母体に影響あると、わたしはききました。
まだまだ花粉の季節は続きます。どうかお身体大事にしてくださいね。

• まるこ♫

まるこ♫

産科で漢方薬だったんでしたね💦

• 3月7日
  • すみすみ

すみすみ

今日はお世話になってる産婦人科がお休みだったのでどうにもできなかったのですが、明日電話して聞いてみようと思います😔
    明日は仕事抜けられないので😭💦
    こんなに辛いのに耐えろなんて…そんな毎日続くと思うと狂いそうです。
    もうすでにストレスで頭どうにかなりそうです😱💦
    アドバイスありがとうございます🙇

• 3月7日