※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が夜中に2、3時間おきに起きるようになりました。授乳後に寝付くのに1、2時間かかることも。同じような経験をした方、いつ頃朝まで寝てくれるようになりましたか?何かきっかけはありますか?

6ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月頃までは朝まで爆睡でしたが、最近になってまた2、3時間おきに起きるようになってしまいました💦
しかも新生児のときは、授乳後すぐ寝てくれましたが、
今は何だかんだと寝るまでに1、2時間かかります😰
同じようなお子さんがまた朝まで寝てくれるようになったのはいつ頃でしたか?
また、何かきっかけなどはありましたか?

コメント

秋ココア

うち同じようなことありました❗
部屋の温度を変えたらぐっすり寝てくれるようになりました❗😣
大人には丁度いい温度も子供からするときっと暑かったのかな?って思いました❗

マハナ

私の友人達で、離乳食始まってから、夜中に起きるようになった、というママ達がけっこういます!お腹が空いちゃうんですかね?💦

体の中が、色々変わってるんでしょうね🤔

うちは13時間ぐらいぶっ続けで寝てたのが、少し前から8時間キッカリでお腹空いて起きるようになりました😅