※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴちゃん
妊娠・出産

38週6日、3人目妊娠中で、前駆陣痛が続き不安。本陣痛との区別がつかず、周りからのプレッシャーも。出産時の上の子供たちは早かったため、病院に行く際は上の子供を実家に預ける予定。

38w6d、3人目妊娠中です。

上の子は
1人目37w1d
2人目38w1d
で出産しました。

待てど暮らせど来ない今回の陣痛。。
その代わり、ここ4日間くらい
前駆陣痛が続き、メンタル的にも
しんどいです。
ネガティブな発言すみません。

周りからは、上の子たちが早かったからか
毎日のように
まだなの?いつなの?
と連絡が来ます。

いざ本陣痛が来て病院に行く時は
上2人を実家に預けるため、
一旦母に来てもらう予定です。
(実家から自宅まで約1時間程)
(インフルシーズンのため、上の子を病院に
入れることができません)

前駆陣痛が続いたという方、
本陣痛との区別はつきましたか?
3回目の出産なのに、不安だらけで。。

コメント

ぽちたま

わたしは昨年の6月に2人目を産みました!
長男は予定日より5日早く破水からの出産でした。

今回の出産は育休を取っての出産で、職場には夫もいたので、周りからまだか?まだか?と毎日聞かれて帰ってきてわたしはうんざりしました…
結局予定日より5日も遅く生まれました。
娘は1週間前から前駆陣痛がありましたが、陣痛は明らかにお腹の痛みと間隔が違ったのですぐわかりましたよ!

周りがどんなに急かしても、やっぱ赤ちゃんのタイミングってありますよねー
長男は夫と喧嘩した日の夜に破水してそれがきっかけで仲直りしたし、娘は夫が休みの日の朝から陣痛を起こしてくれたし😂

意外と、この日に生まれてきてー!と話しかけると狙ってくれると言う話も聞きますよ(笑)

  • レゴちゃん

    レゴちゃん

    コメントありがとうございます😭
    一生お腹の中って訳じゃない!
    と分かっていても、色々と考えて
    しまって、、、😞
    やっぱり全ては、
    赤ちゃんのタイミングですね👶🏻!

    私も産休中で、日中は上の子も
    保育園で居なくて1人なので
    どーしてもアレコレ考えがち
    ですが、産まれたらそれこそ
    バタバタですもんね!😂

    毎日話かけて、
    その時を待ちたいと思います🙋

    • 3月6日
みーママ

あたしも上の子の時はもう産まれてたよなー‼︎まだかなまだかな⁉️って周りと同じようにドキドキ自分自身がしてました‼︎(>_<)

お腹はすごくはりましたが痛みがなく、陣痛は確実にお腹の痛みがあったのであたしは区別がつきました‼︎
あたしも何人も産んでますが毎回不安だらけでした😓
無事にご出産されますように😊✨

  • レゴちゃん

    レゴちゃん

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!
    上の子のときは
    もっと早く産まれてたのに、、
    って思ってしまう自分に
    うんざりです😞

    上2人のときは前駆陣痛を感じた
    ことが無かったんですが、
    今回の前駆陣痛は11分間隔で
    本当の陣痛のような痛みが来て
    毎回ヒヤヒヤしてます😥
    でもまだ我慢できるし〜、、
    なんて思いながら家事してると
    いつの間にか痛みも消えてて☁︎

    考えれば考えるほど
    出て来ないかもしれないですね😂

    元気な子を産めるように、
    雑巾掛けとスクワット頑張ろうと
    思います!

    • 3月6日
みーママ

ですよね(^^)
自分のことなのに周りと同じようにまだ⁇いつ⁇ってソワソワしてました笑

いざ陣痛がはじまるともうお腹から出て来ちゃうのねー、ちょっと寂しいなと思ったり😌 間隔も11分が続いたらちょっと構えちゃいますね‼️
床拭きと四つん這いでお尻フリフリもあたしは効果ありました😊散歩と階段上り下りはただ疲れたり、息が上がるだけでした笑

  • レゴちゃん

    レゴちゃん

    毎日ソワソワしてると
    疲れちゃいますよね😂

    私も今回が最後の妊娠予定なので
    この大きいお腹ももうすぐ見納め
    と思うと、寂しいです🤰🌸

    今はとにかく、無事出産出来るように
    頑張りたいと思います!

    • 3月7日
まゆ

一週間程続いた前駆陣痛…今夜も前駆か〜何て思って「もう出てきてもいいんだよ〜」なんて声に出して言った直後に破水しました😳

真夜中でしたが、翌日の朝に促進剤入れる予定で入院中だったので、空気の読め過ぎる息子が面白かったです😁

前駆の段階で、かなり激しく動いていたので破水するまで本陣痛との違いが分かりませんでした。

お母さんのお腹の中で、まだまだ甘えていたいのかも?🤗

周りの言葉に気持ちが焦った時は、そう思う様にしてました😌

  • レゴちゃん

    レゴちゃん

    コメントありがとうございます!
    まゆさんの声、お腹の赤ちゃんに
    聴こえていたんですね😊!

    私は上2人とも陣痛→人工破水
    での出産だったので、
    前駆が続く今、破水でもしない
    限り病院に行くタイミングが
    分からなくて😅

    不安だらけですが、
    もうここまできたらどーんと構えて
    動き回るしかないですね😆!

    赤ちゃんを信じてその時を
    待ちたいと思います💓

    • 3月7日