※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ☆
ココロ・悩み

旦那と別居中で、息子と実家で生活。生活費もらえず、連絡も途絶えてイライラ。離婚をLINEで伝えたが返答なし。同じ経験の方いますか?

結婚してからもうすぐで1年,5ヶ月の息子がいますが、いまだに一緒の生活したことがなく別居中です(私と息子は実家でお世話になってます)保育園もいっぱいで入れず、仕事ができないので、親に援助してもらいながら、生活してます
息子にももう4ヶ月会いに来てくれることがなく、夜電話するねとか何日に会いに行くねって連絡来ても、疲れて寝ちゃったとか体調が悪いから、明日電話するって言い訳されて逃げられ、約束通り電話はこない、会いにも来ないの状態が続き、もう9ヶ月生活費ももらえてません

もうこの状態を続けるのが嫌で、こっちから連絡しても、出ないし、結局夜電話しますって
私のイライラが限界で
旦那に離婚してくださいってLINEに入れましたが、何も返答なし。

同じような感じになった方いますか?

コメント

Mama

うちも別居中です。
生活費は支払い厳しいのでほとんどありません。
今、実家に息子といます。
離婚も考えてます。
返事がないと話しができなくて困りますよね。

• あんじゅ☆

あんじゅ☆

コメントありがとうございます。
    Mamaさんも別居中なんですね

ほんと話が出来なくて困ります
    連絡来ても逃げられるし。。
    金額的にもきついので調停は起こさず、協議離婚で終わりにしたいのですが。。。。

Mamaさんは別居してどれぐらいですか??
    話し合いはされてるんですか??

• 9月30日
ドラえもん☆

信じられないですね(#`皿´)!
会いにも来ない!約束も守らない!!生活費もくれない!!!
最悪です…。我が子に会いたくないんですかね??!ストレスがたまる一方ですね…信じられない!

• あんじゅ☆

あんじゅ☆

ほんと信じtられないですよね!

1ヶ月前に連絡来た時には、
    息子にも会いたいって言ってて、仕事が早く終わったら会いにいくとか言ってたけど、結局口だけで、会いにも来ず、来ると思ったら、やっぱり仕事が終わんないとか言い訳のメール。

ほんとストレス溜まり過ぎます

息子にも影響出ちゃうんじゃないかって不安もあって、普段は息子の前では笑顔で旦那の事は考えないようにしようって思ってるんですが、旦那から連絡来ると手が震えて、呼吸がおかしくなります。

• 9月30日
マイメロディ

失礼ですが、籍入れてる意味ないですね( ˙-˙ )
自分の子供なのに…
親に援助してもらってるのも旦那さんの稼ぎが少ないからとかですか?(._.)
だとしたら情けない!

話進むといいですね(._.)

• あんじゅ☆

あんじゅ☆

コメントありがとうございます

マイメロディさんもうすぐbabyが産まれるんですね★
    おめでとうございます

ほんと籍入れてる意味がないですよね
    私も別居してから思うようになりました。
    旦那さんの稼ぎが少ないって言うか結婚当初から、給料は全部私に渡して、仕事の他にバイトするから、俺の小遣いはそのバイト代だけでいいとか自分で言って

守れたのも、2ヶ月だけ

それ以降給料も渡してくれず、自分で使って、もうお金がないからいくらいくら貸してって催促

いい加減私も妊娠出産で仕事も辞め、収入がゼロで、私の貯金は底ついてるから無理って旦那に言ってから、催促はなくなったんですが、いまだに少しづつ生活費入れる入れるっていっていまだに入ってないです。

• 9月30日
  • マイメロディ

マイメロディ

逆に腹をくくって一緒に住むと変わるかもですね!
    お互いの実家どちらかにお世話になるとか…

子供さんのためにお金使ってあげてください〜(´•ω•`)

• 9月30日
スノ

友達がそうでした。
デキ婚で、籍入れてからもお互い実家。実家住みのまま出産。
出産後半年ぐらいで一緒に暮らしましたが、結局そこから半年で離婚してました。
結婚中も生活費に問題があり
離婚後も養育費で揉めてました。

きなこ

お互い一緒に暮らせる努力はしないんですか(^^;;?あなたが働かないにしろ、2.3日旦那さんの方へ行って顔見てきちんと話し合いなりしないのかな?

給料は手渡し?振り込みならカード通帳も全部管理したほうがいいと思うけど…
多分暮らしてないから家族って意識も低いし、我が子であっても暮らしてなきゃ父性は育たない人もいますよ(^^;;暮らして初めて家族を持ち父親としての自覚が芽生えるんじゃないかな。

生活費やら会いに来ないやらじゃなく、2人で話し合う事が先決じゃない?
なんとなく2人とも大変だから簡単に周りに頼ろうって甘えが見える。大変だからこそ2人で協力すべき所を、実家に甘えてそれを申し訳ない、恥と思わない旦那さんも不甲斐ないけど。

LINEじゃなくちゃんと会いに行ったらどうでしょう?

あんじゅ☆

コメントありがとうございます

妊娠中に暮らせるように、アパート探したりしたが、契約までしたけど、契約交わして、不動産に言ったら旦那さんからキャンセルって言われてますって何度もありました。

会いにも行きましたが、旦那の住んでたアパートも解約されてて、住んでませんでした。

それに対して、うちの両親も激怒

両親も朝から夜まで帰って来ないので、ほぼ2人きりです。
旦那の給料は振込みで、その通帳を預かってますが、勝手に仕事辞めたり新しい仕事したりで、どんどん給料が遅れ、通帳に1円も入らなくなりました。
仕事先聞いても教えてくれません。

こっちから電話しても出てくれたことがなく、すぐ体調が悪いからとか夜電話しますってLINEが来ます

なので会いにも電話もできないので、LINEするしかないです

こうちゃまま

あんじゅさん、大丈夫??
子育てだって大変なのに、それ以外に不安があること、かなり辛いですよね。

旦那さんの親とは連絡とれますか??大事にするべきと思います!!

• あんじゅ☆

あんじゅ☆

少しづつ気持ちも落ち着いて来ましたが、産後は、旦那と子育てにで、自分の中でいっぱいいっぱいになってしまいました。

旦那の親とは、片親なのでお義父さんに話しましたが、旦那とは絶縁したみたいです。

• 9月30日
雪

もうこれは籍は入れたけど、逃げられてる!!と同じですね(-。-;
期待はとりあえず捨ててシンママと思って切り替えていかのがいいかと思います

ちび➰ず

あんじゅさん、辛かったですよね
私も元旦那がそんな感じでした
一回も息子に直接会ったこともない旦那でした。
生活費などもらわず
音信不通で
生後2ヶ月から私は、働き始めてましたね。
籍は入ってるけど、シングル状態でした

• ちび➰ず

ちび➰ず

でも今は離婚して
    再婚もでき
    専業主婦までさせてもらってます
    早く解決できる事をねがいます
    私の場合は、離婚までに3年かかったので

• 9月30日
  • あんじゅ☆

あんじゅ☆

そらあきらたいがmamaさん
    離婚するまで3年かかったんですか??

元旦那さんとは協議離婚離婚ですか??

音信不通の時はどーやって連絡とってたんですか??

• 9月30日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

産まれて1ヶ月半ぐらいから連絡してもとれなくなり、それ以降離婚するまで連絡とれなかったです
    手紙と離婚届を入れて、三年たち裁判しますという内容、1週間以内に返信がない場合は裁判して、費用や養育費請求などもするとかきましたね
    でも1週間以内に返信があれば裁判もしない、慰謝料などいらない
    親権は私にすることと
    今後子どもに会わないのが条件でしたね

なので、連絡してもとってもらえずにずっと過ごしたので、何が原因だったのかも何故だったのかも、今でさえ謎ですよ。今では笑い話見たいにできますが
    当時はドン底まで落ちてました

今は辛いと思われますが、
    後は這い上がるだけと思い過ごしてましたよ

• 9月30日
  • あんじゅ☆

あんじゅ☆

返信遅くなりましたが、色々教えてくれてありがとうございます
    m(._.)m

精神面今は辛いですが、しばらくこっちも連絡取らず様子みて、それでも旦那に変化がない場合は、離婚届送って見ます。

• 10月3日