※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

コープの共同購入について教えてください。私が入る前は3人だったんです…

コープの共同購入について教えてください。

私が入る前は3人だったんですが、入ってすぐ個配に変えて欲しいと先ほどお願いしたところ、コープの人がよろしいですかね…?と他の組合員の方に聞いていたので私が抜けることでなにか他の方に負担になったのかと気になっています😅

入会の経緯
先月引っ越した社宅でたまたまトラックの前を通りかかって誘われて入会しました。
エレベーターなしの3階なので子ども2人連れて取りに行くのは大変かもと営業の方には言われましたが社宅の人とお話ししたかったので共同購入にしました。
1回目は注文書を出すだけだったのですんなりでした。
2回目は息子が数分で嫌がり家に帰りたいと言って階段をのぼっていってしまい危なかったので一旦家に戻りテレビをつけて慌てて荷物だけとってまた家に戻りました。
3回目の今日はタイミング悪く全員風邪をひいていて子どもたちは寝ていたので下の子だけ抱っこ紐をして慌ててトラックまで行きました。病気の子を寝かしておいて取りに行くのは可哀想だったのでもう少し子どもたちが大きくなるまで個配にしたいとみんなの前で言いました。
お子さん小さいと大変よね💦またいつでも戻ってきてねと言ってはくださいましたが気になって仕方ありません💦

なにかご迷惑をおかけすることになりますでしょうか💦

コメント

るーるるる

特に迷惑になることはないですよ!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    今ネットでも調べていたのですが3人をきると手数料がかかるみたいですね😅
    せっかく誘っていただいたのにすぐ抜けるならかえって感じ悪くなってしまったかなと後悔してます(p_-)

• 3月6日
  • るーるるる

るーるるる

あたし入れて今は2人ですが
    引かれてない気が。。
    場所によるんですかね💦

すみません💦

• 3月6日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね😊
    お隣さんがメンバーなので今度会った時にこっそり聞いてみます。
    気持ちが落ち着きました。ありがとうございます(^○^)

• 3月6日
girl

だいぶ前なので間違ってたらごめんなさい😭

私は職場のみんなでコープの共同購入していました💦
職場で分けてそれぞれ仕事が終わり持ち帰るシステムで(^^)
その時は共同購入が三人で1つのグループに
なっていて一人が欠員すると
配達料?がかかる…高くなる…だった記憶が…💦
本当に間違っていたらごめんなさい💦

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊

今自分でも調べていて同じように2人になると配送手数料がかかって抜けにくいというのを見かけました(p_-)
    私を除いて3人いらっしゃるのでなんとか大丈夫そうですが…
    最初から個配にすべきでした😅

• 3月6日
  • girl

girl

ごめんなさい💦
    すでに回答されてた方いましたね💦

分かります😂
    抜ける時に気まずいですよね😅
    読んでいて配達員の方の聞き方に少しムッとしましたが😅www
    説明すればいいじゃんか💨と思ってしまいました😅www

解決されたようで良かったです😌✨

• 3月6日

友達が個人で入っていたんですが、今後手数料かかるようになるからやめた~。職場で3人で入ったよ、3人だと手数料かからないから🎵と言っていたので…手数料がかかるようになるのかもですね🤔