※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

ネイルの資格取得について、資料請求や学校通い、独学、主婦でも取得可能か不安です。知識ゼロでコメントをお願いします。

ネイルの資格持ってる方コメント下さい。

1 資料請求はなんて所が1番いいのでしょうか。

2 学校に通わなくても資格は取れるのでしょうか。

3 独学だと大変でしょうか。

4 学校に通う方が絶対いいでしょうか。

5 主婦で資格取れるでしょうか。

なにもネイルに関する知識はゼロです。
お答えできる方よろしくお願いします。

コメント

jasmine

1、スクールなどに通うということでしょうか?それとも通信講座でしょうか?
2、通わなくても資格は取れないことはないと思います
3、独学で資格を取られた方もいますが、1級は合格率が低いので細かい技術面を学べることを考えるとスクールなどに通った方がいいかと思います。
4、通う方が絶対いいかは人によると思いますね。ネイルはホントに繰り返し練習することで上達するので。
5、資格自体は誰でも取れます。私は高校生の頃に3級を取っておきました。

Stone

資料請求は、自分が満足した所を最終的に決めれば良いので目に付いた色んな所の資料請求した方が良いかなーとおもいます✨

3級やジェル初級は取れるみたいですが、2級~やジェル中級は難しいみたいです💦
そんな私も通信で3級に合格して来月2級を受けますが、あまりにも受からなかったらネイルスクール通おうと思います!

ネイリストセンターのホームページにも書かれていますが、完璧な独学な方はあまり居ないみたいです💦

学校に通えれば初めから通った方がい良いかなと思います💧

主婦でも資格取れますよ😃✨✨

まり♡°

1級、ジェル上級、衛生管理士取得済みです。

1→スクールだと認定校のところがいいです✨
2→取れますよー!
3→大変だと思います(><)
4→スクールに通った方が相モデルや情報交換などができるので通った方がいいです😊
5→取れますがモデル探しが大変だと思います。またスクール代や道具などで100万円以上のお金がかかります💦

はじめてのママリ🔰

資料は3ヶ所程度に絞ってから請求すると良いですよ☺
資格を取るなら学校にいった方がスムーズです☺
(当たり前ですがプロが受かる方法を教えてくれるのが学校ですから一度で受かりやすいです)
どんなネイリストを目指すかにもよりますが、独学でもネイルはできます
レベルの高いところを目指すなら認定講師の先生に教わると良いですよ☺
主婦でも資格は取れますが寝る時間を削ってでも練習の時間を作る必要があります☺