※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後5ヶ月からのミックスジュースを薄めずにあげてしまいました。生後6ヶ月半で50くらい飲んだけど大丈夫でしょうか。紙パックには5.6ヶ月は薄めてと書いてあります。

ピジョンの生後5ヶ月からのミックスジュースを薄めずにあげてしまいました。飲んだ量は50くらいです。今生後6ヶ月半なのですが大丈夫でしょうか。紙パックには5.6ヶ月は薄めてあげてくださいと書いてあります。

コメント

キスケ

1回ぐらい大丈夫ですよ!

• an

an

有難うございます。とても心配でしたのでその言葉だけでほっとします。
    次回からは気をつけます。

• 3月6日
3児まま(^^)

それくらい大丈夫ですよー!うち薄めてあげたことないです(^ ^)

• an

an

そうなんですか!はじめての育児で心配してしまいました。

• 3月6日
ちゃむ

私もこの間よく読まずに薄めずに与えてしまいました(>_<)
特にウンチや皮膚、熱など体調も問題なかったので大丈夫でした!
しばらく様子見て異常が無ければ大丈夫だと思いますよ!
おそらくらく濃い味付けだからというのもあって薄めてって書いてあるっていうのもあると思いますし!

• an

an

今はぐっすり寝ています。
    起きてからの様子をしっかりみます。
    有難うございます!

• 3月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

明日ぐらいまで様子見て異常が無ければ大丈夫だと思います^_^
    成分的には飲んではいけないものが入ってるわけではないのでちょっと濃いぐらいで(>_<)
    何事もないといいですね(>_<)

• 3月6日
  • an

an

本当何事もないこと祈ります。
    その後はミルクは飲んでたので。

• 3月6日
せーちゃん

飲んでしまったのならばあとは、下痢とかしてないかの変化くらいですかね😊

アドバイスになるかわかりませんが、
離乳食は始まってますか?
ジュースの味を覚えてしまうと離乳食食べなくなってしまいますし、
麦茶や、湯冷ましを飲まなくなってしまうので、
水分補給でジュースを、あげているのならば、麦茶か湯冷ましにすることをオススメします😊💕

• an

an

離乳食は初めて1ヶ月半です。
    離乳食の時は麦茶を飲んでいます。
    今日初めてジュースをあげてみました…やっぱり麦茶だけのほうがよいですかね(´••)

• 3月6日
  • せーちゃん

せーちゃん

離乳食講座に行った時に飲ませてるママさんがいらっしゃって、栄養士さんから止められてました😊
    あとは、家庭の考えでですかね😊

• 3月6日
  • an

an

様子をみつつあげてみる事にします。
    有難うございます!

• 3月6日

薄めてあげることをすっかり忘れて、そのままをあげ続けて今に至ります😂
といっても、毎日はあげていませんが😊
味が濃いのを覚えてしまうと、薄味では食べたり飲んだりしてくれなくなることから、薄めてあげたほうが離乳食への影響も少ない…という意味が強いのだと思います。
早いうちに味のあるジュースを覚えると、お茶を飲まなくなったりするんですよね(^^;

• an

an

少し安心しました…
    今離乳食ほとんど好き嫌いなく食べてくれているのでたまにあげるようにしてみます!!

• 3月6日