※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

妊娠初期の茶色い出血について不安です。初期の出血は心配です。何か対処法はありますか?

妊娠初期の茶色い出血について教えてください(>_<)
現在2人目妊娠中で6wに入ったところです。妊娠がわかった4wあたりから茶色いおりものが出ていて、先週の火曜日の朝トイレでペーパーで拭くと、茶色い出血がべったり..何度か拭いて治ってからは出なくなったのですが、また数日経つと茶色いおりものがでました。
おととい日曜日の夕方にはまた茶色い出血に少し赤い出血も混じった感じのものが出てまたおさまり..
また今日も茶色い出血で少し濃いめのものが出ました(>_<)
1人目の時は出血なんてなかったので不安です..
また去年11月に不全流産しているので、怖いです..
初期の出血ってどうしたらいいのでしょうか(>_<)

コメント

いちごちゃん

私も一昨年の8月に完全流産し、去年の5月に下の子の妊娠わかり、初期は出血したり止まったり繰り返してました😅

出血の理由ってわかってますか?
私はびらんで出血してたみたいで、
子宮はなんともないとのことでした。

けど一度結構な量出血してしまい、
止血剤飲みましたよ😊

  • Kmama

    Kmama

    そうなのですね!😖
    出血不安ですよね😭病院で診てもらった時は今は止まってるねーっていう程度で、原因とかは分からなくて(>_<)
    止血剤を出すにも時期が早すぎるから、ダメな時はダメだし、育つ時は育つといった感じで不安で💦

    • 3月6日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    子宮とか膣からとかも言われなかったんですか?💦
    確かに私も止血剤飲んだの12週とかでした!

    止血剤も飲めないんじゃ正直どうしようもないので、私だったらもう一度病院に行って診てもらって安静にします💦

    • 3月6日
  • Kmama

    Kmama

    診てもらった時には出てないねーって感じで(>_<)私もそうなんだって感じでそれ以上聞かなかったからかもしれません💦エコーや内診でどこからの出血かわかるのですかね?!

    • 3月6日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    なるほど😅💦あるあるですよね💦
    だと思いますよ!私は膣だったので、
    薬も入れてもらってました!

    • 3月6日
  • Kmama

    Kmama

    そうなんですね!!😳次に行った時に聞いてみます!😖💦今は無事に育ってくれることを願うばかりです😭

    • 3月6日
ちゃん

私も初期の頃は結構
ダラダラと毎日茶色いおりものが
ありましたよ😭
すごく不安になりますよね💦

一度鮮血の塊が
便器についた時もあって
もうダメなんだ…と覚悟した時も
ありましたが無事出産まで
たどりつけました😣💓

心配だとは思いますが
初期の出血や茶おりは
様子見るしかないと思います😔

アドバイスにならず
すいませんでした💦

  • Kmama

    Kmama

    無事に出産までたどり着けた方からのおはなし、勇気出ます😭
    初期だと見守るしかないんですよね😖💦
    ちゃんさんはいつ頃出血が止まりましたか??(>_<)

    • 3月6日
  • ちゃん

    ちゃん


    *確か心拍確認できた後も
    出ていた気がします💦
    茶オリがなくなったのは
    そのちょっと後ですかね?💦

    • 3月6日
  • Kmama

    Kmama

    そうなんですね(>_<)
    私はまだ心拍確認できてないので心配なのですが..💦
    茶オリが無くなってからの妊娠期間は安定していましたか?😖
    色々聞いてしまってすみません😭

    • 3月6日
  • ちゃん

    ちゃん


    *遅れてしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️

    とりあえず心拍の確認さえ
    できてしまえば少しは
    安心できるんですけどね…😭💦

    妊娠期間はありがたい事に
    ほんっとうに何の問題もなく
    順調でした😣✨

    いえいえ、全然です😊
    私も不安なことたくさんあって
    お気持ちよくわかりますので
    気になることあれば参考程度ですが
    お答えしますよ〜☺️

    • 3月7日
  • Kmama

    Kmama

    ありがとうございます😭💦1人目は全く出血しなかったので、今回の出血に毎日ビクビクしてます😖
    初期に出血してもその後なんの問題もない事もあるんですね😳
    私もちゃんさんのように出血が止まって安定してくれればいいんですけど😭💦💦
    金曜日が検診で、まだ6w3dで心拍見えるかなーっていう時期なんですけど、見えて欲しいなぁって思ってます😣

    • 3月7日
  • ちゃん

    ちゃん


    *私は逆に一人目が
    ものすごく順調だった分
    二人目がトラブル続きに
    なるんじゃないか、なんて
    まだお腹にさえいないのに今から
    不安になっちゃってます💦笑

    はるかさんが今後
    順調に妊娠期を送れるよう
    祈ることしかできませんが
    元気な赤ちゃんが
    産まれますように🙏🏻💓

    • 3月7日
  • Kmama

    Kmama

    お返事遅くなりました(>_<)
    妊娠中はほんと順調に越したことないですよね😭💦
    本当にいろいろありがとうございます😖
    明日いよいよ検診なのでドキドキですが、赤ちゃんを信じて行ってきます!!

    • 3月8日
toto

私ならすぐ病院行きます🏥

  • Kmama

    Kmama

    私も先週病院に駆け込んで、胎嚢は育ってるから様子見るしかないと言われて..(>_<)

    • 3月6日
ひなちゃんママ

コメント失礼しますm(_ _)m

私の場合ですけどちょうどお腹の子が初期の時に妊娠に気づけず出血などしてました。ちょうど4wくらいの頃です。
生理の終わりみたいなものが出てましたが妊娠に気づき受診したところ先生に流産しかかってると言われ自宅安静でベッドから基本動かない生活を言われ基本的にご飯とシャワー以外は横になってました。

一人目のお子さんがいらっしゃるみたいなので安静は難しいかもしれませんが、1度病院に相談された方が良いと思います。
安静と言われるだけでしたら家に居られますが身体の中のことですし個人のこともありますので安静にしてたら大丈夫!という保証もありませんし。ただ、少し状況が似ていたので参考までにコメントさせて頂きました。

  • Kmama

    Kmama

    前回流産した時が同じ感じでした(>_<)
    私はもっと気づくのに遅れてしまって6wで気づいてすぐ受診したときは胎嚢をみせてくれたのですが、その日の夜には流れてしまいました..
    なので今回も不安で(;д;)
    一度病院に予約外で行ってしまってるのでなかなか行きづらく..
    金曜日の診察まで待つかどうかって思ってるところです😭

    • 3月6日