※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★MAMI☆★
サプリ・健康

今日整骨院で産後の骨盤矯正してきました。因みに産後1ヶ月です。身体全…

今日整骨院で産後の骨盤矯正してきました。因みに産後1ヶ月です。身体全体が結構歪んでるみたいで、「1回じゃ元通りにならない。出来れば週に2回通ってもらいたい。」と言われました。私も通いたいんですけど、問題がお値段で。。1回5000円くらいで週に2回って。。そこで回数券とフリーパスをオススメされました。それも2万〜8万くらい。。今、産休入ってて自分の収入はないし、旦那にそんなこと頼みづらいし|ω・`)人それぞれだとは思うんですけど、産後の骨盤矯正って大体何回くらい通えばある程度良くなりましたか|ω・`)?それと骨盤矯正ってどこもやっぱりこのくらいのお値段なんですか|ω・`)?教えてください_| ̄|○

コメント

トム

私も知りたいです(´Д`)
骨盤矯正高いですよね😢

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

高いですよね〜(´Д`)
    ママ達の為にもう少し安くしてもらいたいですよね(´_>`)

• 9月29日
ひよこまめ

うちは旦那が接骨院経営しています。

因みに骨盤矯正はしていません。
何故かと言うと、何ヵ月もかけて広がった骨盤を簡単に戻すのは無理だからです。旦那は患者さんにはストレッチとコルセット着用を薦めています。

うちは電気治療で保険適用なので、産後の腰痛などはみなさん来てます。

骨盤矯正は下手な人だと、逆に腰痛などを起こす場合があるそうです。

自力で治すのは厳しいですが一回5000円もかけるのは無駄だと思います。

因みに主さんは、今後お子さんは希望されてないですか?

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

回答ありがとうございます!
    やはり簡単には戻らないですよね。。
    ストレッチとコルセット着用で骨盤しまってくれるんですか|ω・`)?
    電気治療で腰は楽になるんでしょうか??
    質問ばかりですみません(´Д`)
    いつになるかわかりませんが、最低でもあと1人は産むつもりです!

• 9月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

時間かかりますけど、コルセットとストレッチでよくなりますよ?
    いずれお子さん欲しいなら5万から8万はもっと無駄ですよ。

整体・整骨院・整形だと
    無資格のスタッフにやらせる場合があって、私なら絶対やりませんね。
    信用できないです。

整骨院なんかは増える一方で保険請求のみじゃ食べれないんで、そうやって保険的用外の施術をしたがるんです。

happinessさんの旦那さんとうちの旦那、もしかしたら似たような考えかもしれませんねw

電気治療の方がよっぽどいいですよ!ただ、一度通われた整骨院は弱味に漬け込むから辞めた方がいいですよ。

• 9月30日
  • ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

え、それなら私もコルセットとストレッチで地道に良くする方法にします←
    また出産したらまた骨盤ひらきますもんね。(笑)

整骨院も無資格のスタッフにやらせるんですか!?整体は誰でも出来て、整骨院は資格ある人しかやってないかと思ってました(・・̥)

電気治療のほうがいいんですね(´°ω°`)接骨院の先生の奥様が言うなら間違いないですね(´°ω°`)もう今行ってるとこ行くのやめることにします。(´・Д・)」

• 9月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

何度もすいません

ネットに骨盤矯正のストレッチ法載ってるので自分が気持ちいいと思うストレッチをやるといいと思います!腰痛も改善するかと思いますよ。
    整骨院も無資格います。
    院長が資格あるだけで開業出来ますから、雇ってるのは資格なくても出来ます。整骨院だけじゃないですよ。内科も眼科も歯医者も無資格の方結構います。医療行為は犯罪なので出来ませんが補助なんかは出来ます。

ただ整骨院や整形なんかは施術するんで、下手に行くと悪化しちゃうんですよ。
    因みに電気治療も無資格の人がやってる所あるみたいです。

院長しか居ないような整骨院や、接骨院の方が信用性あるかもしれません。

治療して良くなった方もいるようですが、基本ストレッチは日課にした法が効果的です。
    保険的用で初診料2000円以上とる場所はかなりぼったくってますよ。
    骨盤矯正は治療内容は簡単なんで、損するだけです!

治療のお金はお子さんの貯金や、家族に使ってあげてください❤

• 9月30日
  • ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

ネットで調べてみますd( ̄ ̄)
    あーーー。。院長だけが資格持ってるパターンですね(´Д`)そこまで考えてなかったです。。そんな無資格で働かれたら病院とか信用してるとこしか行けなくなりますね(´Д`)怖いですね、医療関係のひとたち。。
    昨日行ったとこ初診料2000円以上でしたww完全アウトですねww
    次の予約しちゃったんですけど、ちゃんと電話して行けなくなりました。っていった方がいいですよね(´Д`)?バックれはまずいですよね(´Д`)?

• 9月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

普通にキャンセルしたらいいと思いますよ?

保険診療費と自由診療費ってあるんですけど、安いところなんか初診料1000円切る所ありますからね。
    接骨院とか増えすぎてみんな儲けギリギリでやってる人もいますし。
    だから、多くとれば患者少なくても経営できるなって考えなんですよ。

うちなんて、1割の高齢者窓口支払い250円とかw

それでも高い方ですよ。

うちの場合は、必ずストレッチを薦めたり軽い運動、無理のない寝方とか人に合わせてアドバイスもします。

努力もしないで簡単に治るとは限りません。

風邪でもウガイ手洗いするのと一緒です。歯磨きして虫歯予防と同じ。

なんでも自分の努力も必要だと旦那は暑苦しく語りますw

でもごもっともなんですよね。

ストレッチやって努力した方は
    治るのが早いのは確かです!

時間はかかりますが、
    骨盤矯正なら
    地味にストレッチですね!

あ!シェイプアップも期待できるはずです!

時には、接骨院など必要なときがありますから、無理は禁物ですよ!

おだいじにしてください!

• 9月30日
ひよこまめ

捕捉ですが、
体が歪んでない人を探す方が結構難しいです。

因みに通われてるのは、整体院ではないんですかね?

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

歪んでない人のほうが珍しいってことですか(´°ω°`)!?

整骨院って書いてますね。。

• 9月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

みんな体に癖がありますからだいたい歪んでますよw

• 9月30日
miin♡

私は整骨院でしてもらってます*⸌☻ັ⸍*
保険がきくから初診2000円かからず
それ以降は600円とかですよ\('ω')/
本格的な骨盤矯正とは違うかもしれないですが、
やっぱ行くと全然違います♡

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

えーーーっ。。そんな安いんですかΣ(゚д゚ノ;)ノ 私が行ったとこも保険きくんですけど、それプラス骨盤矯正代みたいな。。
    でもやっぱり行くだけ違いますよね(´Д`)

• 9月30日
Happiness

上のよーこさんと同じく
うちの旦那も接骨院経営してます。

同じ事を言ってました(笑)

お金の無駄であり、
利益を求めてる整骨院が今は多いそうです。
気をつけて下さいね♡

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

利益。。怖い。。そうゆう整骨院多いんですね(´Д`)気をつけます_| ̄|○

• 9月30日
IRIE.0831

こんばんは🌟
わたしも明日で一か月なんですが
骨盤矯正したくて友達で整体を
やってる人にやりたいと聞いたら
まだ体が戻ってないから
やっちゃだめと言われました(・_・;

できるのは半年くらいかららしく
体が元に戻ろうとしてるみたいです!

MAMIさんはやられて
大丈夫でしたか?(;ω;)

やはり何回かやらないと
元には戻らないみたいですし
私も収入がないので
気持ちわかります(;ω;)

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

産後1ヶ月でやっちゃいけないんですねΣ(゚д゚ノ;)ノ 色々調べたら大丈夫そうだったんでやってきちゃいましたよ。(笑)
    お尻の辺りが痛すぎて寝返り打てないくらいだったのが今じゃコロコロ出来るくらいになりましたよ( ̄▽ ̄)
    自分の収入ないとやっぱり難しいし、値段が高いと何回も通うのは難しくなりますよね(・・̥)

• 9月30日
mqmq♡

私も1ヶ月過ぎてから
接骨院に骨盤矯正しました!
今まだ4回目ですが、
初回は4000円くらいで2回目が2500円で、それ以降は
700円です!☆
私も収入が無いのでお金が厳しいですが、骨盤矯正をしてから
体が軽くなったし、キツかったズボンも履けるよーになりました!!
これからも通うつもりです♡

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

だんだん安くなっていくパターンですね!それはありがたいですね(・・̥)
    でも通うってなったら積み重ねする金額が大きいですよね(´Д`)
    ズボン履けた時の感動やばくないですか?(笑)私も履けるようになった時、テンションあがりました(笑)

• 9月30日