※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

20週で6ヶ月目の初マタです。BMIは標準体重ながら1ヶ月で3キロ増加。10キロ増えそうで困っています。5ヶ月までは増えませんでした。どうしたら良いでしょうか。

初マタです。今妊娠が20週で6ヶ月目なのですが体重増加がすごくて困ってます。BMIは19とかなので標準体重なのですが1ヶ月で3キロも増えています。このままだと10キロなんて普通に越しそうなのですがどうしたら良いでしょうか。ちなみに5ヶ月まではあまり増えませんでした。

コメント

なあみ

私は急に増えて焦ってましたが、
そのあと案外増えませんでした(^^)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます。
    増えないことを祈ってます!
    ご飯は野菜中心にします(*¨*)

• 3月6日
モンブラン

私も一時酷かったですが、8ヶ月から臨月まで一キロ増えただけですので、意外と心配しなくてもいいかもです😄

• えりか

えりか

大丈夫ですかね(´·_·`)
    いまでもずっと心配です(><)!!

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

私もめちゃめちゃ焦ったんですけどね😅
    なんとかなるもんでした😅

• 3月6日
  • 貴代

貴代

もしかして体重の事ですか!

• 3月6日
  • えりか

えりか

今週から野菜中心とスープに変えてみてこれで様子みてみます!!
    もしまた増えたらもうわかんなくなります😭

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

そうです💦
    妊娠中トータル8キロ増えてますが、8ヶ月以降は1キロしか増えませんでした😅
    でも、子どもは大きいと言われていたので、栄養が子供に要ってないということは無さそうでした💦
    実際うちの子肌艶いいねってよく誉められます😅

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

私も野菜スープと鍋としゃぶしゃぶサラダにお世話になりっぱなしでした😅

• 3月6日
  • 貴代

貴代

モンブランさん、私怖いです。

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

体重増加がですか❓
    私もめちゃめちゃ怖かったですよ🤔
    前半の増え方が半端なかったのでこのペースなら12キロは増えるかと恐れてました😅
    中期は何してもどんどん増えていったのですが、後期は散歩をする程度でなんとか抑えれましたよ😄

• 3月6日
  • 貴代

貴代

私はめっちゃ増えてます。

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

うちの母は20キロ増えたそうですが、産後は戻ったそうですよ🤔
    今やったら怒られちゃうとは思いますが😅
    私を担当してくれた助産師さんが「病院の方針と反対になっちゃうからあんまり言えないんだけど、個人的には元気な妊婦さんに体重指導っていらない気がするのよね。ちゃんと適度に運動して暴食してないのに増える場合は、そのママと赤ちゃんにとって必要な増加だと思うから。そういう人は産後ちゃんともとに戻るしねー」って言っていましたよ🤔

• 3月6日
ちぴ

私も安定期に入ってから1ヶ月で3kg増えてしまったことがありました…
BMIは18.4でした💦
特に運動制限などなければ、散歩をしたりマタニティビクスをしたり、運動することと、
食事も野菜中心で栄養バランス考えながら食べてみてください♡

• えりか

えりか

まだ働いていて、凄い歩いたりしてるんですけどなかなかキープできなくて😂
    でもマタニティビクスやってみます♡
    野菜中心で頑張ります!!

• 3月6日