※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊活

最近不妊治療してて思うこと。双子を授かりたい!簡単なことではないと思…

最近不妊治療してて思うこと。

双子を授かりたい!!
簡単なことではないと思うけど
双子が来てほしいです (T_T)💓


今タイミング法をしていて、
今回ダメだったら次回からは
人工授精になります!


よく排卵誘発剤つかってると
確率20%上がるってききますが、
実際どうなんでしょう?

なにか情報があれば教えてください 🙏

コメント

deleted user

排卵誘発剤使うと確率は上がると思います。
でも私はタイミング法、人工授精合わせて5回排卵誘発剤使いましたが、
卵胞が2つ排卵しそうと言われたのは1回だけです。
なかなか簡単ではないとは思います😂

  • しょう

    しょう

    わたし3年間、誘発剤使い続けてますが、
    いつも1つだけの排卵でした😭😭
    今まで2つも排卵したことないので
    やっぱり可能性薄いですよね (T_T)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまたま排卵が2個あった周期にタイミングバッチリで2つとも受精して着床する…
    ってすごい確率だと思います🙌
    排卵誘発剤使うと確率は上がるとはいえ、着床して妊娠しなければ意味がないですからね💦
    私もできるなら双子ちゃん欲しいです笑✨

    • 3月6日
  • しょう

    しょう

    ですよね 😭
    双子って奇跡ですよね 😂
    うまく排卵してうまく着床
    してくれたらいいんですけど(T_T)💓
    ままりこさんも妊活中ですか?💓
    一緒に双子を願いましょう!!(笑)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、絶賛妊活中です😭💕✨
    今は少し前に流産して生理を見送らなきゃいけなくて妊活できないもどかしい状況です😭
    お互い双子ちゃん、授かれたらいいですね💓
    私はもう双子ちゃんなんて贅沢言わず、とにかく赤ちゃん欲しいです😭✨笑

    • 3月6日
  • しょう

    しょう

    流産ですか (T_T)
    わたしもとにかく赤ちゃんが欲しいです!😭
    24時間365日ずっと赤ちゃんのこと
    考えてて、そろそろしんどいです(笑)
    神様、そろそろ私たちに
    授けてください 😭󾬍(笑)

    • 3月6日
れっぴー**

友人が誘発剤を使ったら双子でした😊

  • しょう

    しょう

    やっぱり確率は上がるんですかね😆
    少し期待しちゃいます 😂😂

    • 3月6日
はちみつ

こんにちは(*´ー`*)
私は不妊治療をしている者ではありませんが、双子ちゃんいいなあ〜と思います!!
排卵誘発剤というとクロミッドでしょうか?
複数の卵胞を育てるので卵子が2つ3つ出てきてそのまま着床すれば双子ちゃんになるかもですね!

  • しょう

    しょう

    クロミッドとhcg注射です!
    注射のほうが双子確率あがるって
    ききますけど 本当はどうなんだろと
    思って😭😭 治療はじめて3年、まだ
    2つ以上排卵したことないです…(笑)

    • 3月6日
♡やっと逢えたね♡

私も同じこと思ってました😅笑
私の場合は顕微授精受精でしたが、初期胚2つ移植したけど双子ちゃんじゃなかったです😭💦
なかなか上手くいかないもんですよ😅‼︎

  • しょう

    しょう

    2つ移植して着床はひとつって
    ことですよね?😭 顕微授精で
    そうなら他はもっと可能性低いですね(T_T)

    • 3月6日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    そうです‼︎
    着床しなかった卵ちゃんはグレードも悪かったので先生も双子の可能性は低いよーとは言われてました😅笑
    でも、次は1つ戻して、3人目の時はもう一度2つ移植で双子ちゃんの可能性にかけようと思ってます😆💕

    • 3月6日
  • しょう

    しょう

    そうなんですか😭
    言われてたならまだショック少ないかも…(><)
    やっぱり体外受精のほうが、
    移植でコントロールできるから
    双子の確率あがるんですかね?😆
    わたしも検討しようかな 😂

    • 3月6日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ショックはあまりなかったですね…😅
    やっぱりかー
    って感じでした😅笑
    今は娘が健康に産まれてきてくれてるのでそれだけで十分です💕
    でも、次の移植の時はもう一度チャレンジする予定です😅

    でも、先生には猛反対されますけどね…😂笑
    そらでも2つ移植してくれるのでチャレンジしない手はないです😅‼︎

    排卵誘発剤も効きやすい人はいるのでそれだけでも確率は遥かに上がると思いますよ❣️

    • 3月6日
  • しょう

    しょう

    ですよね!チャレンジできるときに
    しとかないと絶対後悔しますよね(><)💦
    体が誘発剤に慣れないことを願って
    卵が2つ着床してほしいです (T_T)󾬍

    • 3月6日
うさ

クロミッドでは確率少ないと思います〜

注射の方が確率高いですよ!

  • しょう

    しょう

    ありがとうございます😊
    そうみたいですね!私はどっちも
    使用してて、注射なんて2回もするので
    なんとか双子を授かりたいです 😭😭

    • 3月6日
  • うさ

    うさ

    HMG二回使われるなら、2つ育つ可能性は高いですよね💕

    私は体外受精ですが、円錐手術してるので早産の可能性が高いため卵胞二個戻し却下されました😭笑笑

    奇跡の一卵性双生児を願ってます。笑

    • 3月6日
  • しょう

    しょう

    3年経ちますけどまだ2個同時に
    排卵したこと一回もないです 😭(笑)

    わたしも一昨年、円錐切除しましたけど、
    却下されるんですか?!知らなかった…
    だとしたらわたしも一卵性を狙うしか…(笑)

    • 3月6日
  • うさ

    うさ

    体外受精だと故意に二個戻すのは却下されるかと思います😭二個排卵なら仕方がないのかなぁと思いますが..

    私は前の病院は三個とか排卵してました!HMG3回くらい打たれてました💦笑

    • 3月6日
  • しょう

    しょう

    わたしも転院前の病院は
    1クールで注射3回でした 😂😂
    三個も排卵すごいです (T_T)💓💓
    羨ましい (><)(笑)

    • 3月6日
梅ちゃん

私も不妊治療していて、飲み薬や注射で排卵誘発してましたが、妊娠した周期はなんと4つもできてました!😂
4つ子の危険性も少なからずあるから本来なら人工授精は見送るけどどうする?と言われて、1周期も無駄にしたくないのでお願いします!と人工授精しました!
おかげで妊娠しましたが、1人でした😁
たしかに確率は上がると思いますが、4つもあってひとつしか当たらなかったのか〜とも思いました💦
でも、私も双子いいな〜と思っていましたが、実際に産んでみたら1人でも精一杯で、今は双子が考えられません😂😂笑笑

  • しょう

    しょう

    4つも!!すごい 😂😂
    でもそれでも着床は1つなんて
    やっぱり双子は奇跡なんですね (T_T)💓
    妊娠菌分けてください💓(笑)

    • 3月6日
ティミー

私も不妊治療して体外受精したんですが受精卵が1つしか出来ずその1つを戻したところ着床し喜んでたら8週の時に心拍2つあるって言われて双子でした💖
1つの排卵でも分割の過程で2つの細胞に分裂する事があるので1つでも双子ちゃん望めますよ❤️

  • しょう

    しょう

    本当に奇跡の双子ちゃんだったんですね💓💓
    すごいです!!
    わたしも期待してみます(*^^*)

    • 3月6日
  • ティミー

    ティミー

    ぼくのすけさんにもこの奇跡届けぇ---❤️❤️❤️

    • 3月7日
マエ☆

私も双子ちゃんに憧れていた時期があります😍
誘発剤で4つ排卵したけれど、かすりもせずでした(笑)
今は、双子ちゃんの妊娠のリスクの高さにおののいて希望していません。双子に安定期はありませんし、早産とか道連れ死産とかが怖くて生まれるまではずっと安心できなさそうだなーと。
でも、来てくれたら来てくれたで嬉しいですが😊❤

確率はほんの少しだけ上がると思うので、頑張ってください!

  • しょう

    しょう

    わたしもリスクとかすごく調べたりして
    怖くなったりするんですけど
    やっぱり双子憧れます 😭😭󾬍
    でも授かれるなら 双子じゃ
    なくてもいいので はやく赤ちゃん
    来て欲しいです (*^^*)💓💓

    • 3月6日
いちご

不妊で、クロミッド服用💊していて、双子を授かりました👶👶

さくら

体外授精で双子妊娠中です😃
凍結胚ひとつ戻しだったのですが、心配確認の時に二人いるのがわかりました。
双子憧れてたので嬉しかったです✨
ぼくのすけさんにも 双子ちゃんが来てくれますように😆