※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

体外受精中で採卵周期中。採卵前の運動は控えるべきか。明日のホットヨガは問題ないか。採卵はD14予定、9-15mmの卵胞。注射や薬はなし。

体外受精を控えていて、採卵周期に入っています。今日でD8です。採卵直前の運動は良くないと聞きますが、明日ホットヨガに行くのは良いでしょうか。
採卵はD14予定で、卵胞9-15mmくらいです。明日は特に注射も薬もありません。

コメント

shie

採卵期間中、毎日1時間ほどウォーキングしてました。
運動よくないとは知りませんでした💦
私は特に問題なかったですよ😊

• りー

りー

やっぱりウォーキングが1番いいんですかね。ありがとうございます!

• 3月6日
ハッチ

ホットヨガは控えた方が良いと思います。極度に体を温めるのは採卵直前もだし肺移植した後もみたいです。
体外受精4回経験済みですが初めはお腹を冷やしたらダメだと思って肺移植時にお腹にカイロを貼っていましたが逆効果だったみたいです。

• りー

りー

身体は温めれば良いと思ってました…極度に温めすぎるのは良くないんですね。。すごく参考になりました!

• 3月6日

ホットヨガをした事がないのですが汗をかいたりするようなものでしょうか?

採卵まえの患者さんの多くが血液がドロドロになってるので汗をかいたりするようなものならやめておいた方がいいです。私がいた病院の看護師が過去に水分補給を怠って片腕麻痺が出た患者さんがいたそうです。

わたしが通っていた病院は高刺激で有名は病院だったからってところもありますが、、

あまり動いたりも良くないです。卵管が捻れる方もいますので😢

• りー

りー

汗ガッツリかきます。。
    ホットヨガは控えた方がよさそうですね。。色々教えていただいてありがとうございました!

• 3月6日