※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

20週でマタニティウェアを購入し着用するのは早いでしょうか。授乳機能付きの服を買うべきか、お腹がだぼつく心配は?他の方はどうしているか教えてください。

こんにちは。現在20週で7月に出産予定のものです☺️マタニティウェアについて質問させてください。

だんだん暖かくなり春服の出番ですが、お腹が大きくなって去年の春服スカートが入りません💦冬はワンピースなどで乗り切っていたので新しく春物のワンピースを購入しようと思うのですが、来年の今頃授乳していることを考えて授乳機能がついたワンピースを購入した方がいいのでしょうか?その場合、マタニティウェアを今着ることになりますが、お腹の部分がだぼついてかっこ悪くないでしょうか?

まだマタニティには早いけれども以前のスカートはきつい場合、みなさんどうされていますか?来年の授乳のことを考えて20週でマタニティを購入&着用するのはおかしいでしょうか?

皆様のお知恵をお借りできればと思います。

コメント

あや

マタニティ用のデニムパンツやロングスカート、ウエストがゴムのパンツなど履いていましたよ。
私は母乳が出なかったので、出産後の事は考えない方がいいかも、知れませんよ。

• きなこ

きなこ

ご返信ありがとうございます!私も今はゴムのスカート愛用してるので、やはりゴムの春物が使えるようですね。
    なるほど…母乳が出ない可能性ありますよね…。確かに元々貧乳の上に妊娠中も全然成長していないので、母乳出ないかもしれないです。
    授乳のことは考えず、ゴムのスカートとワンピースで乗り切ろうと思います。

ありがとうございました!

• 3月6日
ゆにゃ

時期的に着るもの悩みますよね。
うちも上二人年離れてるからもちろん服は残ってないし何着てたかとか思い出せないんですが下の子は9月生まれで2ヶ月違うから服合わないし…で購入したのがサロペットです。
セパレードタイプぢゃないのがデメリットになるかと思いますが中途半端な今の時期はとても使えてゆったりです😀
サロペットなら夏秋の授乳になっても上着を授乳タイプにすればサロペットじたいは使えて便利かなと思い購入しました✨

• きなこ

きなこ

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、サロペットだと上を授乳用にしてしまえば問題ないし、今も着られそうですね。ワンピースと合わせて探してみます☺️

情報ありがとうございました。

• 3月6日
メル

私も母乳はほぼ出なかったのでマタニティウェアは買ったけどほぼ出番なしでした。スカートは元々ゴムタイプのがあったので出産までそれ履けました(^^)

• きなこ

きなこ

やはり母乳が出なければ産後出番はないですよね…。冬はゴムのスカートとワンピースで乗り切ったので、これからその二つとサロペットを加えて探してみます。

情報どうもありがとうございました!

• 3月6日
るうあ

授乳機能ついたのが飲ましづらくて結局めくりあげてのましてたのでマタニティのワンピースはいらないかなって思います!
それならマタニティ用のズボン、スカートや、今年だけとおもいプチプラで大きめのスカート買ってはいてる方がいいと思いますよ(^^)
私はそうしてます!

• きなこ

きなこ

授乳機能、飲ませづらいなどがあるのですね…。産んでみないと母乳が出るかわからないし、母乳出ても授乳機能使えないってことがあるのですね…。

とりあえずマタニティは購入せず、大きめワンピースやゴムのスカートで乗り切ろうと思います。

情報どうもありがとうございました!

• 3月6日