※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
その他の疑問

ママ友ってどうやって作るの?きっかけは?教えて下さい〜!

ママ友ってどうやって作るの?
きっかけは?
教えて下さい〜!

コメント

kiyomama

私は、近所の支援センターに行きました。
すでに若干輪が出来ていて、入りにくい空気はありましたが、私と同じ様にまだ輪に入っていない人に話しかけたりして‥(^^;;
そこで何人かと友達になりましたが、そのうちのひとりのママさんとは、ママ友さん以上の仲良しになれました。
良いお友達ができといいですね(^^)

みぽり

すでに輪ってキツイんですよね!根気よく、児童館などに通ってみようかな!
私も、出来ればなんでも話せるママ友が欲しいです…。
いい友達が出来たらいいな〜

たつmam♡⍤⃝

難しいですよね( i ³ i)
支援センターなどいって
かるく喋ったりする
くらいでなかなか年齢だったり
大体何ヶ月ですか?くらいで。

今のママ友さんは地元や元職場
関係しかいません( i ³ i)
回答になってなくてごめんなさい?

みぽり

そうなんです!何歳ですか?
以上!みたいな꒰⍨꒱
地元友達には、たまーに会えるくらいで、なかなか同じ地域にママ友って難しいですね〜。

ぐっちー

私は結婚して遠くに引っ越したので最初全く友達がいませんでした。
でも、妊娠して産院でやってたマタニティヨガに参加してたら友達ができました!
出産後も、サークルや子育て講座、子育て支援センターなど色んな所に行ってたら、どんどん友達増えましたよ♫

みぽり

やはり、いろんな所に行くのが良いのですね♪
情報見つけて行ってみたいと思います!ありがとうございます☆

nacchi1977

公園にしろ何処にしろ話かける勇気があればすぐ出来ますよ!一回で無理ならまずは顔見知りになることが大切です。
子供が大きくなると何処かに所属するので自動的に同じ年の子供のお母様とママ友になるし。
顔見知りになったりするには近所からがオススメです!遠いと行動範囲が変わってしまうので

なないろ

うちは、近所の子で同じぐらいのだったから初めは挨拶程度でした。で、携帯番号聞かれてそこからです。

yumi02

ここでは無いけど、女性だけのサイト(今話題のベ○ッセウィメンズ○ーク)で、見つけました。

あとは、皆さんおっしゃってる支援センターや公園ですね。

ママ友というのは、深く長く続かないものだと思っているので、子供の成長に合わせてママ友も変わります。深く考えず、楽しく過ごせるママさんと仲良くなれるといいですね(^_^)