※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

子供に口をつけたものは食べさせないようにしていますが、最近子供が同じものを欲しがって困っています。

自分が口をつけたものって、絶対子供には食べさせない(飲ませない)ようにしていますか??今は徹底してやっているんですが、最近私の皿に入っているものや、私のコップに入っているものばかりほしがり困っています😓(中身は子供と同じ)

コメント

うー

徹底してます(^^)
が、保育園で他の園児が舐めたおもちゃを噛んだりはしてるかもです😅

はじめてのママリ🔰

全くもって徹底してません(;´ェ`)
8ヶ月の頃、大人の口に自ら指入れたりもしてたので、もう気にしなくなりました(゚´ω`゚)よりによって虫歯だらけのジジ様がその手を食べたので…

かすまま

うちは3歳まで徹底しました。
だからかはわかりませんが7才5才で虫歯はゼロです。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

めんどくさくて徹底してないです😆💔(笑)
歯磨きは毎食後一応してますが、虫歯になるときはなるし、虫歯になっても死ぬ訳じゃないしって感じで🤣ww

。。。

1歳半過ぎまでは徹底してましたが、一度目を離した隙に私のスプーンで食べてるのを見てから、もういいや〜って気にしなくなりました( ꆤωꆤ )笑
歯磨きを頑張ります😅

徹底してましたが、やめました!
病院の先生に、金を口に入れない状態を続けてると逆に大人になって虫歯になりやすくなる。だから最近の子は虫歯になる子が多いんだよねっていわれました😓

ss.mam◇

1歳を過ぎてからは全く気にしていません*
顔を近づけて話すだけでも虫歯菌は飛ぶこともあるし、食器など共用しないことを神経質に徹底するよりも歯磨きを一生懸命した方が虫歯予防にはいいと歯科医師さんが言っていたので(^^)

かない

やはりよくないと思うので
徹底してます😓

うちも大人の物を
欲しがったりしますけどねー

あげないです❗️

posso

徹底はできてないです。
全く気にしてないわけでもなく、避けるところは避けてますが、神経質にやると疲れちゃうので…😅

はるひ0111

上の子は1歳過ぎたくらいから、下の子は離乳食の途中から、区別しないで大人のものを使わせてます。そのかわり歯磨きだけはしっかりするようにしてます。そのおかげか、上の子はオヤツ大好きですが虫歯にはなりません。

こちゃまぁ君

徹底してます(๑′ᴗ‵๑)出来る限りの事はしたかったので…でも3歳までと言われてますが3歳過ぎた今やめ時がなかなか分からず😅とくに理由がらない限りこのままだと思います・・・(・∀・i)

aaak

皆様、たくさんコメントいただきありがとうございます!
許容するなら歯磨き3食後は絶対っていう感じですね😣今は夜しかやっていません😂
私の性格的に、もう自由にさせて歯磨き頑張ってみようと思います😣!
まとめての返信お許しくださいm(__)m