※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お仕事

旦那が自営を始め、退職を決めることに。上司と話す際は辞表か退職願を書くか、手土産は後で良い。

育休中で5月に正社員復帰予定でしたが、旦那が来年から急遽自分で仕事をする予定になり(自営)少しずつ手伝って欲しいと言われてしまい、仕方なく退職する様に会社に連絡をしました。
事務の方からは諸事情ですし退職はできると言われましたが、部署の上司からは一度踏み込んで話をしたいと言われ来週会社へ話しに行きます。
その時ですが、辞表なのか退職願なのか書いていくのでしょうか?
手土産は退職が決まってからでいいのでしょうか

コメント

A

話し合いなのでまだ何も用意しなくていいと思います!!

• い

そうですね😊
    ありがとうございます

• 3月6日
みー♡

退職経験者です。
退職したいと伝えて話し合いをした後に、上司から「○/○までに退職願を出してね」と言われました。

一度話をしたいとのことなので、退職願はまだ持っていかない方がいいと思います!
「すでに退職願も用意して、話し合いする気ないのかな?」と思われてしまうかも💦
私は何を言われても絶対退職する!と意思かたーく固まってましたが(笑)、
相手の話もしっかり聞いた後(気を悪くされないように)、やはり退職したいですと伝えました。

私は手土産は渡していません。
渡すのであれば、後日、退職願を提出する日に持っていけばスムーズかなぁと思います⭐️

• い

返事が遅くなってしまいすいません。

電話でしか話をしていなかったので一度行こうとは思っていたからいいんですけど、退職する以外ないので今更踏み込んだ話するまでもないんですけどね😅

私も手土産はやめておきます!
    産後初めて行くので緊張しますが、頑張ってきます。

丁寧にありがとうございます😊

• 3月8日
  • みー♡

みー♡

緊張しますね(><)
    頑張ってください🙏✨
    グッドアンサー選んで下さりありがとうございます😊

• 3月9日