※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食事中にぐずぐずしてしまう子どもについて相談です。食べるスピードが速く、催促してもゆっくり食べない様子。このまま三回食に進めていいか悩んでいます。

もうすぐ三回食。

離乳食を最初から最後までご機嫌で
食べたことがありません。。。

いつも少し半泣き?ぐずぐず。

食べ終えてもぐずぐず
食べててもぐずぐず。

同じような方いますか?💦


催促なのかゆっくりたべませんし
完食までのスピードも早いです。

このまま三回食にすすめていいのかなやみます。
なんでこんなぐずってしまうのか。

タイミングなど色々変えてみても変わりません🤣

コメント

😆スマイル😆

完食するの?
泣きながら?

  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    スプーンが嫌なのか、口に入る量が気に入らないのか。。。
    とにかく完食してるなら次にいってもだいかなと思うけど。
    寝起きが悪くて食事に影響しとるとか?

    • 3月6日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    涙を流すわけではありませんが
    グズグズしながら毎回食べては必ず完食します。
    最初普通でも必ず2分くらいでグズグズ。
    ただ離乳食にかけてる時間も5分から10分だし飽きたりというわけではないかとおもうんです😅

    • 3月6日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    大人がご飯食べてて鼻水でたりする感じとはまた違う?
    明らかに不機嫌な様子?

    • 3月6日
deleted user

味が好みぢゃぁないのかなぁ、、?
無添加の和風ダシとかコンソメとか、ベビー用の味噌汁とか、、
ぅちの息子は和風ダシが好きみたいで食い付きぃぃですょ🐹
やっていたらすいません😢⤵️⤵️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    赤ちゃん用のお出汁は使ってます。
    あとはいろーーーんなメニューをあげてますが変わらないのでなんなのかなーと💦

    もう少し色々チャレンジして様子を見てみます🤣

    • 3月6日