※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

157cm44kgの華奢な女性が、エルゴの抱っこ紐に不満を感じています。おんぶをよくするため、リュックのような使いやすさと新生児から使える抱っこ紐を探しています。おすすめを教えてください。

抱っこ紐のおススメを教えてください!
157cm44kgで華奢な体系です。旧式のエルゴを使っていますが、肩もしっくりこなくて、抱っこもおんぶもなんだか浅い感じで、すぐ疲れてしまいます。
最近はおんぶをよくするので、おんぶがリュックみたいにしやすく、子供の首も支えてくれるようなのがあればいいなーと思っています。
そして二人目にも使えるように新生児からも使えるものがあれば嬉しいなと考えています!
何かいいのがあれば教えてください😊

コメント

ベビービョルンの
ベビーキャリア ONE KAI という抱っこ紐いいと思います(^_^)
お値段は高めですが、使い勝手はいいですよ♪

ばるこ

こんにちは!
わたしは、アクションベビーとエルゴアダプトの二つ持ってます。
アクションベビーの方が、装着が簡単、生地が薄めで蒸れないため、使用感が良いです。
13キロ以上ある息子もこれでまだ抱っこしてます。
いろいろあって、迷いますよね〜

• yukko

yukko

お返事遅くなりました!
    皆さんの意見から沢山調べて、アクションベビーを購入し、毎日快適に過ごしています♡
    相談して良かったです!
    ありがとうございました♬

• 3月30日
  • ばるこ

ばるこ

お役に立てて良かったです!

• 3月30日
りさ

西松屋で買えるダッコール ライトがオススメです。お値段も7000円ぐらいで
軽いですし、赤ちゃんを肩ベルトで支えてくれるので落下しないので安心して使ってます。
別売りでインサートも2000円で売ってます。

asu

152cm39kgでエルゴのアダプト使ってます!
なで肩なので肩がずり落ちたりはありますが、
新生児から使えるし、
フィット感はあるので重宝してます♪

r

ナップナップをつかってます!
おんぶフォルダーがあるのでおんぶがらくです!

コッシー

うちもナップナップ使ってましたよ!
おんぶが楽だし、エルゴと形は似てますが、日本人体型に合わせて作られてるので小柄な方でもびったり使いやすいですよ!

megumilk

昔みたいなおんぶ紐やリュックみたいなものよりも西松屋のダッコールはめっちゃ良いです。
おんぶにしても安定感合って、上の子出産した時に欲しがった商品です。