※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が気張ってうなり、授乳中に暴れることがあります。ウンチは出ているが心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月になる娘がいます。
毎日快便なのですが、気張ってうなります。
授乳中は特に気張り唸りで手足をバタバタさせ暴れることもあります。
ウンチが出なくて気持ち悪いんだろうなぁとは思うんですがあまりに気張ってうなるのもひどいので大丈夫かなと心配になります。うんちは出ているのですが同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

3児のママ

うちの子もウンチする時大騒ぎです(笑)バタバタ暴れて大丈夫かな?と思うんですけど、出たら何もなかったかのようにしてるので特にきにしてはいません😳👍

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    あまりにも長い時間気張って顔が真っ赤になったりすることもあったり、
    気張って寝れなさそうにしているので心配になりました😞同じような方がおいでで安心です🐣

• 3月6日
ぴっぴ

下の子がすごくうなる子でした!
血管キレるんじゃないかと思うくらい😅
一ヶ月検診で相談しましたが、全く問題ない、そのうちなくなるでしょうと言われ、2ヶ月くらいの頃にはもう全くうならなくなりましたよ!

• あこ

あこ

ありがとうございます🐰
    喉もそんなに唸って痛くないの?ってなるほどうなります。一ヶ月検診もまだなのでそれまで待とうかなと思っていたのですが今日物凄くひどかったのでここで相談してみたんですが色々聞けて安心しました。ありがとうございます😊

• 3月6日
ゆー

生後1ヶ月半の娘です。うちの子もウンチする時すごく唸ります(笑)
んーーーゔーーみたいな感じで
顔見ると踏ん張ってる顔してます😂

• あこ

あこ

ちょっとした事で心配になります🤢ずっと唸ってるのでまだ出てないのかと心配になり綿棒浣腸することも、、😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

最初は何事と思ったけど、ウンチって分かってからはこんな小さい子でも踏ん張るのだなと感心しましたw
    うちはおしり拭くと噴射してきます(笑)
    結構みなさんそんな様子みられるから
    大丈夫だと思いますよ💡

• 3月6日
ちゅん🖤

うちの子も顔真っ赤にさせて気張ったり唸ったりしてて心配になったので助産師さんに相談したら、気張ったり唸ったりするのが癖の子もいるからそこまで気にしなくて大丈夫と言われました!

• あこ

あこ

癖なんですね、うんちの量もすごいのに何故?って心配でした😭ありがとうございます♥

• 3月6日
usa✩•*¨

うちの子も
顔真っ赤にして気張ってたり、
泣きながらおならして踏ん張ったりしてますが…笑
特に気にしないようにしています😊

• あこ

あこ

何もしてあげれずどうしたらいいか分からないので心配でした😞私も気にしないようにしてみます✨

• 3月6日
m

うちも凄い唸ります。最初は心配してましたが、💩出る前にそうなると気付いてからはまた💩ね♡と思って見てますw

• あこ

あこ

やっぱり出る時に違和感なんですかね?心配になりましたがそんな子も他にいるってわかり安心しています😭ありがとうございます。

• 3月6日
ぽん

娘もすごい唸りながら手足に力入れて踏ん張ります!見ててとっても心配になりますよね😣その時はいつも、声掛けてあげながらお腹をグルグルしてあげます!

• あこ

あこ

お腹のグルグルもイヤイヤー!って感じだったのでどうしてあげれば😞って思ってましたけど見守ることしか出来ず笑、、出てしまうとスッキリ寝てくれるので、、🤢

• 3月6日
よう

私も全く同じ状態の息子がいます!!
うんちは3回以上出てるのに、頻繁に気張って唸って。夜中はうるさくて眠れないくらいです(^^;;
医者や助産師さん、看護師さんに聞いても問題無いと言われましたがそばで見てると不安になりますよね💦
早くおさまらないかな〜と願っているこの頃です!

• あこ

あこ

1人の時に唸り出すと心配で、心配で😞でもそんな方がいらして安心です。赤ちゃんなんで話すことも出来ないしどうしたらいいのー😱って思ってましたけど安心しました♥

• 3月6日
やーか

私の息子もです!
きばって飲んだミルクを吐いてしまうことも!
私も不安で質問させてもらいましたが、赤ちゃんには多いみたいですよ!
訪問検診でも聞いてみましたが、パフォーマンスだと思って!と言われました‼

• あこ

あこ

気張りながら授乳していると力が入るのか痛くて🤢パフォーマンスですか😊そんな風に私も見守ってみることにします、ありがとうございます!

• 3月6日