※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザbで、家族がうつっていたら下の子が発症するのはいつ頃でしょうか?下の子がまだ小さいので心配です。

上の子がインフルエンザbです。
金曜日から熱があり、月曜日から熱が下がっています。
家族がうつっていたら、いつ頃発症しますか?
下の子がまだ小さいので心配です

コメント

はなつな

発症はいつしてもおかしくないと思います。
熱が下がっても2、3日感染力があり、その後潜伏期間が1、2日あるので、今週の金曜日までに発症しなければ感染の可能性はなくなるのではないでしょうか。

P.M

確か感染から2.3日で発症だったと思います🤔
うちも上の子がインフルエンザBになった時に調べたんですが、上記だった気がします👌🏻
なので私は上の子が完治してから3日経ってから一安心しました😂💦

ニーニャ

潜伏期間2~3日だと言われました😓
うちは予防接種受けた旦那がかかって、タイミング悪く旅行中に発熱。丸2日間、車内とホテルで一緒に過ごしましたが、子どもと私は発症しませんでした!
栄養剤飲んで、体調悪くなくてもしばらく休んで、子どももまだ母乳飲んでるので普段より授乳回数増やしたりお茶こまめに飲ませました。

私も子どもも予防接種受けてなかったので、確実にヤバイと覚悟してましたが。
絶対に負けられない闘いだと思い、気合入れました🙆
踏ん張って下さい!!