※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

保育園の帽子をかわいくしたいけど、裁縫初心者で不安。手縫いでも大丈夫かな?裾にレース、サイドにリボンをつける予定。

4月から保育園に通います。この前説明会に行ったら、帽子を購入したんですが、かわいくデコってくださいね❣️って言われました。
皆さんの中で園帽子をかわいくされている方が
いたら写メつきで見せてもらいたいです💦

今考えているのは、裾の部分にレースをつけて
サイドにはリボン🎀などつけようかと思っています!
ミシンないのですが、手縫いでも大丈夫なんですかね?裁縫とかあまりやらないので、ドキドキです(*´∀`*)

コメント

KKK1212

レースつけてる子は見たことないです!
その子の帽子ってわかるようにうちの子が通ってる園ではワンポイントのアップリケ程度ですね。
私は手縫いでアップリケもつけました!

• みーにゃ

みーにゃ

凝ってる子はかわいいのかぶっていました💦目的は自分のをわかりやすくするためだそうですが…
    私も手縫いで頑張ります❣️

• 3月6日
mama

えー!デコる事が前提で説明されるんですかΣ(゚д゚lll)

それは大変ですね^^;
最初からデフォルトでデコった帽子を売って欲しいですね^^;

• みーにゃ

みーにゃ

みんな名前をつけたりかわいくされていました(*´∀`*)
    ほんとですよねー売ってほしい💦
    それか、デコ禁止とか❗️笑

• 3月6日
idm

写真はないですが、私はお裁縫苦手で2重になってる帽子にどう縫い付けていいか分からず結局アイロンでくっつくワッペンのみでやり過ごしました!

• みーにゃ

みーにゃ

アイロンのやつは洗ってるうちに取れてきませんか?5年使うものだし縫った方がいいのかなと思ってました💦

• 3月6日
  • idm

idm

結構念入りにアイロンしたのと洗濯の時にネット使ってるからか1年経ちましたが今の所特に剥がれてないです!普通に100均とかの名前のワッペンですが(^-^)
    子供が自分のって分かる様に可愛くしてきてくださいって言われて焦りましたw

• 3月7日
  • みーにゃ

みーにゃ

そんな感じでした、かわいくしてくださいみたいな☺️焦りますよね💦
    アイロンでも1年持つんですね、名前はアイロンのにしたいと思います!

• 3月7日
ととちゃん

うちの園ではデコるの禁止です😂すごいですね💦逆にプレッシャーですね😭お子さんが、パッと見てもわかるような感じでいいのでは?

• みーにゃ

みーにゃ

デコ禁止にしてもらったほうが、楽ですよね💦みなさんどんな感じにされてくるのか…名前がわかればいいですよね❣️

• 3月6日
結 mama

幼稚園で働いてました。帽子ではなくスモッグでしたが裾にレースとか付けてる方いましたよ!とても可愛かったです☺️
後ワッペンとかかひらがなのなまえついてる人が多かったです!
お名前はスモッグだからかもしれませんが😅😅

• みーにゃ

みーにゃ

帽子も名前ついてる子が多かったです❣️レールというかフリフリかわいいかなと思っていました(*´∀`*)できるかが問題ですが💦

• 3月6日
まっくす

うちの園はデコってとは言われなかったですが、自分のだと分かるように大きなワッペンを付けてと言われました!

• みーにゃ

みーにゃ

ワッペンは手縫いですか?

• 3月6日
✩SKY✩

引越してくる前に通園していた保育園の帽子は娘も小さく自分のがどれかわかるようにデコってました!

(写メが下手で…可愛くもないですが)、みーにゃさんが考えてるような感じで裾部分にヒラヒラとサイドにリボンをつけてました(サイドのリボンは洗濯してる間に取れたので撤去しました)。

手縫いでオッケーですよ♪頑張って可愛くしてください♪

• みーにゃ

みーにゃ

この裾めっちゃかわいいです(*´∀`*)ベースがピンクなのもいいですね!
    娘の学年は緑でした💦このヒラヒラは手芸屋さんとかで買ったですか?

• 3月6日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

手芸屋さんで見つけました!
    何ていう名称なのか…?
    でも、バイアステープが置いてあるとこに並んでたのでバイアステープのレースバージョンみたいな感じなんですかね?汗

• 3月6日