※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合してるんですが、ミルク80ccって1ヶ月前後の子にしては多いですか?(>_<)(>_<)(>_<)

母乳とミルクの混合してるんですが、ミルク80ccって1ヶ月前後の子にしては多いですか?(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

み

うちの子は1ヶ月前には母乳のあもに100飲んでましたよ✌️
3ヶ月くらいまでは欲しがるだけあげていいと先生に言われたので🎶
吐いたりしてなかったら大丈夫じゃないですか?

• 咲希ママ

咲希ママ

返信ありがとうございます(*⌒▽⌒*)凄く参考になりました(*⌒▽⌒*)

• 9月29日
のろのろ

1日で1ヶ月になる娘がいます。
うちも混合でミルクは同じ80です(✽︎˙ω˙✽︎)

私はむしろ母乳がどれぐらいでてるかわからないので80で足りてるのか不安になったりです…

80あげて飲むのであれば
あげすぎとかないんじゃない
ですかね?(●︎´・з・●︎)

• 咲希ママ

咲希ママ

はじめまして~(*⌒▽⌒*)同じくらいの子供さんをお持ちの方からのコメントありがたいです~(*⌒▽⌒*)大変参考になりました~(*⌒▽⌒*)

• 9月29日
エリチン

うちも混合ですが、母乳がどれくらい出てるかわからないですが、20分くらい飲んでくれた時はミルクを60にして10分とかであれば80あげてます☺
1週間検診の時に80あげ続けるように言われました。

• 咲希ママ

咲希ママ

はじめまして~(*⌒▽⌒*)あたしは、二週間検診で授乳回数を10回から12回に増やすように言われましたよ~(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)

• 9月29日
  • エリチン

エリチン

そんなにあげるんですか!!???
    私は1日7回あげたらいいと言われましたよ(/´△`\)

• 9月29日
  • 咲希ママ

咲希ママ

産後の指導で授乳回数は8回以上が原則って言われてましたからね~(>_<)(>_<)(>_<)

• 9月29日
  • 咲希ママ

咲希ママ

それに、うちの子黄疸の数値も高かったのと、体重が増えてなかったので、特に注意して飲ませてって言われてましたからね~(;^_^A(;^_^A(;^_^A

• 9月29日
  • エリチン

エリチン

病院によって違うんですね(´△`)
    1日全部で480mlが基本と言われて、80あげても多いくらいだと思ってました…

• 9月29日
  • 咲希ママ

咲希ママ

そうみたいですね~(;^_^A
    病院によって小児科の先生の意見もそれぞれですもんね~(>_<)(>_<)(>_<)

• 9月29日