※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

27週の初マタです。木曜日に妊娠中期の血液検査を受ける予定で、血糖値が心配です。体重増加があり、前回の検診で血糖値に注意されました。血糖値が引っかかった場合、入院が必要か、期間はどれくらいか不安です。旦那が単身赴任中で、1人での入院が心配です。

27週の初マタです。

今週の木曜日に妊娠中期の血液検査をする予定なのですが、血糖値に引っかからないか心配です😭
(初期の血液検査では少し高めではありましたが、数値的には問題なかったのです。)

妊娠前は肥満体重で、妊娠初期の頃、つわりが酷くて体重が10㌔程度落ちましたが、妊娠中期に入ってから体重は安定してました。
しかし、今年に入ってから、お腹が空くと気持ち悪くなるので間食が増え、2ヶ月の間でちょっとで10㌔増えてしまい、妊娠前の体重を超えそうです😖(1週間で1㌔ペース)
そのため、前回の検診(2/22)の時、助産師さんに「次の血液検査の時に血糖値、もしかしたら引っかかるかもしれない」と言われました。
その日に栄養指導もしてもらったので、今は何とか1㌔増えただけで収めることが出来たのですが、やはり血糖値が心配です。

血糖値引っかかったら、入院とかしないといけないですか?
入院するとしたら、期間はどれくらいですか?😥

旦那が10月から単身赴任をしていて、今は家に1人しか居ないのでかなり不安です😭

コメント

はちみつ🍯

私は血糖値の検査に引っ掛かり、今もなお血糖値の検査をしたのち妊婦検診をして経過を見ている感じです。
1回目の検査で引っ掛かった時にこれは入院かも…と思いましたが、産院によって違うらしく、私が通っている病院は入院せずだったので少しほっとしました。
私の場合は検査結果後に食生活の改善方法などの指導をしてもらいました。
とりあえずバランス良い食生活と適度な運動は大事ですよね><

• かなぷー

かなぷー

回答ありがとうございます。
    食生活は栄養指導のおかげで、前よりは少しずつ良くなっていると思うのですが、歩いたりするとすぐお腹が張ってしまい、運動があまり出来ないので困ってます😥
    もし検査に引っかかっても、入院せずに済むといいのですが…

• 3月5日