※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

保育園に預ける予定だけど、哺乳瓶が嫌いでミルクを飲まない。何か飲めるようになる方法が知りたい。

何度も投稿すみません😭🙇‍♀️

4月から保育園なのに
哺乳瓶が嫌いみたいです😔

11月に出産し
ほぼ母乳で育ててきました😰

保育園に預けるつもりなのに
ミルクをあげなかった私が悪いとは思うのですが
今になって焦ってます💧

Pigeonの母乳実感にしても飲まず
ミルクもアイクレオ、ほほえみ、E赤ちゃん
試してますが飲まなくて
温度も変えたりしても
搾乳してあげても飲みません😓

哺乳瓶嫌いから飲めるようになったとかあれば
教えて欲しいです😰🙇‍♀️

コメント

あんこちゃんママ

保育園に行くようになると、最初は飲まなくても飲むようになります!

  • emma

    emma

    大丈夫ですかね😢
    大泣きして哺乳瓶嫌がってるの見ると
    私まで涙が出てきます😢

    • 3月5日
mama_@

哺乳瓶ダメすぎて、生後4カ月でストローを習得しました💦

  • emma

    emma

    ストロー😱
    月齢が浅くても大丈夫ですか?
    どんなストロー使いました?
    質問多くてすみません🙇‍♀️

    • 3月5日
  • mama_@

    mama_@

    4カ月ちょうどくらいで200mlストローで飲めるようになりましたよ。

    マグマグのストローパーツだけ買って、ミルクにストローの片側を浸した状態で、上を指で塞ぐと、ストローに少量ミルクが入るので、それで吸うのを覚えさせました。

    最初は搾乳した母乳からでした。

    1週間で習得して、哺乳瓶ではなくストローマグを保育園に渡してました💦

    • 3月5日
  • emma

    emma

    1度試してみたいと思います*ˊᵕˋ*

    • 3月5日
あおい

ママだとおっばいあるんだからちょうだいー😭ってなりますが、パパやおばあちゃんがやると飲んでくれたりしました✨
最初は結構泣いてぐずりましたが、途中から諦めモードでしょうがなくミルク飲んでたみたいです(笑)

  • emma

    emma

    においとかわかるんですね😢

    私以外の人にミルクお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
ぴー☆

11月生まれで4月入園で完母です!
2月の終わりから哺乳瓶とミルク練習させてますが
今だに飲む時と飲まない時があります😭💔
哺乳瓶はpigeonの母乳実感で
ミルクは、ほほえみです!
でも、保育園はミルクがハイハイなので明日からハイハイで練習しようかと思っています💦
mmmさんのお子さんの保育園は
哺乳瓶とミルクどこの使用していますか?
哺乳瓶やミルクによってまた飲まない場合があると聞いたので
保育園に合わせてみたらいかがでしょうか?

  • emma

    emma

    保育園によってミルク違うんですか😱
    それ今知りました😓
    自分で持って行ってそれ使うのかと思ってたので
    搾乳して行こうと思ってました(*_*)笑
    明後日が面談なのでその時に聞いてみます!

    お互い、ミルク飲めるようになるといいですね😭

    ありがとうございます😭💕

    • 3月5日