※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

授乳間隔や飲んだ量が不明で離乳食を始めるの心配です。ミルクをリズムよくあげることは大切ですか?今の状態でも離乳食を始めていいでしょうか。

5ヶ月に入ったら様子を見ながら離乳食を始めようと思うのですが、まだ授乳間隔も定まらず、どのくらい飲めてるのかもわかりません。今からでもミルクを時間ごとにあげて飲んだ量とかリズムつけた方いいでしょうか?今のままでも離乳食始められるのでしょうか、😭

コメント

ぽむ

離乳食の時間さえ決めておけば母乳は好きなだけ飲ませていいと思いますよ☺️
定まってなくても大丈夫だと思います😊

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます💓離乳食をたくさんたべれるようになったら母乳やミルクは欲しがらなくなるもんなんですか?😌

• 3月5日
  • ぽむ

ぽむ

自然と減ってきますよ!
    リズムも付いてきますし😊

• 3月5日
  • なみ

なみ

ありがとうございました❤️

• 3月5日
*夢*

離乳食が進んで食べれる量が増えてくればだんだん授乳のリズムや間隔が整ってくると思うので大丈夫ですよ😊
うちの娘も離乳食進むまで授乳の間隔やリズムバラバラでした😅

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます💓離乳食をたくさん食べれるようになったら母乳やミルクは欲しがらなくなるもんなんですか?☺️

• 3月5日
  • *夢*

*夢*

だんだん減ってきます!
    頻回だったうちの娘も今じゃ1日1回です😅

• 3月5日
  • なみ

なみ

ありがとうございました♥️

• 3月5日

3月から離乳食始めました!
5ヶ月と1週間でした。

息子も今だに授乳間隔はバラバラで、ちょこ飲みです😭
でも気にせず、離乳食の時間だけ決めてあげてます。
今はまだ慣れさせる段階かなぁと思って、育児書通りじゃなくてもいっかと深く考えない事にしました😊

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます💓まさにうちもそれです😂ちょこちょこ飲みなんです😅それでも初めて離乳食あげたとき食べましたか?なんかあまりにもまだおっぱいって感じで離乳食進められるか不安で😫

• 3月5日

ちょこ飲みは手が離せないですよね😫

息子は4ヶ月にはもう下の歯が生え始めてて、離乳食開始のサインもあったんですが、お腹の調子がイマイチで様子見だったんです😭
なので、あげた時はびっくりした顔をしてましたが、むにゃむにゃごっくん(笑)食べてくれました💕
スプーンも奪いあいで、毎回格闘です😂

退会ユーザー

すみません💦💦💦
    返信じゃなくて回答の方にコメントしちゃいました😱💦

• 3月5日
  • なみ

なみ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    楽しみに待ちたいと思います💓

• 3月5日