※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

2ヶ月経っていないけど、ヘルニアの可能性が気になる。病院行きたいが、インフルも心配。アドバイスをお願いします。

これってやっぱり出臍でもみてもらった方が良いですよね?なんか、ヘルニアとかそういうものの気がします。。まだ2ヶ月経ってないし病院行きたいけど、インフルもまだ流行ってるしどうしようかなと思ってます。。だれかアドバイスください、、😭
看護師さんやヘルニアだったお子様のお母さんなど、、教えてくれたらありがたいです。。

コメント

はるか

普通ではないので、病院に行かれたほうが良いかと。😂

  • ほのか

    ほのか

    やっぱり普通じゃないですよね、、
    あーもう不安です。。
    病院行きます。。

    • 3月5日
あゆ

早めにみてもらったほうがいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ほのか

    ほのか

    はい!行きます。。

    • 3月5日
るる

すぐ行きます。

  • ほのか

    ほのか

    明日行きます。。

    • 3月5日
deleted user

えっ病院行った方がよくないですか?😳

  • ほのか

    ほのか

    迷ってる場合じゃないですよね😰
    行きます。。

    • 3月5日
y

上の子がそうでした!
私の場合は小児科に行き、奥に押してテープで抑えて通院して治して頂きました!!
手術する場合もあるみたいです😫

確かにインフル怖いですよね(;_;)
1度病院に電話をして相談してみては??✨

  • ほのか

    ほのか

    なんか色々調べてたんですけど、やっぱりうちの子のへそは普通じゃないなって。。手術が一番可哀想、、不安ですが病院行きます。。

    • 3月5日
  • y

    y

    すごく心配ですよね、、分かります😭
    私の子はヘルニアでした!
    けど手術はしなくて大丈夫でした!!

    そおですね!!行って診てもらうのが一番ですね!!!

    • 3月5日
  • ほのか

    ほのか

    これくらい出てましたか😭⁉️
    なんか手術になりそうで本当に怖くて。。なんか腹膜に穴が空いてる場合でもこんな風になるみたいで。。それも怖いです。。

    • 3月5日
  • y

    y

    出てましたよ!!
    私の子も穴が空いててヘルニアと言われました(;_;)

    • 3月5日
いちご大福ちゃん

友人の子供もなってました!
棉球で押さえてテープで固定する治療をしてました!

今は綺麗に治っていますよ🎵

  • ほのか

    ほのか

    ほんとですか?
    こんなに出てましたかね😭?
    綺麗に治るなら良いのですが、、、😰

    • 3月5日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    それで様子見て、よくならなけれはば手術の可能性がもあると言ってました!

    男の子がなりやすいみたいです!

    • 3月5日
  • ほのか

    ほのか

    うわー😭手術は可哀想だから本当に嫌だ、、。
    上の子ならなかったのに、、、
    悲しいです。。

    • 3月5日
4匹のこっこちゃん

下の子がそうでした〜☺️
うちの子もなかなか出てましたけど、医者2人、助産師、全員に治療しないで様子見でいいといわれ、4か月くらいからへっこみはじめて、5か月くらいには普通になりました☺️

1か月健診や、助産師訪問ないですか?あとは、予防接種もまだ先でしょうか?
そういうタイミングでの相談でも大丈夫な気がします☺️

  • ほのか

    ほのか

    1ヶ月検診は、1ヶ月になる少し前で、こんなに出てなかったはずなんです。わたしも記憶があいまいですが、、、
    こんなに出てました??😰

    訪問は2ヶ月に入る頃にくるので、22日じゃ遅くないですかね😰⁉️

    • 3月5日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    たしかに、徐々に出てきますよね!
    わたしの娘は、ピンポン玉半分に切ったくらい出てました😅
    それでも、様子見でいいと言われ、スポンジ治療も必要ないとのことで、なんにもしてませんでした🤗

    治療するかどうかは、医師にもよると思うので、気になるなら早めに受診がベターですが、そんなに焦らなくても、とも思います☺️

    • 3月5日
  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます!!
    少し安心しました😭
    でも、自分が心配症すぎて気になるので明日行きます😭

    • 3月5日
みゅぅ

圧迫した方が早く治るみたいですよ😊
我が家の3番目ちゃんもなったので、今スポンジで圧迫しています😊
小児科でやり方を教えてくれるので、心配ならお早めに😊
もうすぐ試してから1ヶ月経ちますが、だいぶ小さくなりました😊

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます😭‼️
    圧迫したら痛くないんですかね!?😭
    ちなみに検査とかしましたか?

    • 3月5日
  • みゅぅ

    みゅぅ

    痛がってないので大丈夫だと思います😊
    検査というか、先生がおへそをおしてグチュグチュ?という音がするなど、あとは大きさを計ったりして診てくれました。
    腹筋がついたら自然に治る子もいるみたいなんですが、圧迫したほうが早く、綺麗に治ると言われたので試してます😊

    • 3月5日
  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます!
    明日行ってきますm(_ _)m

    • 3月5日
みちょり

病院に行った方が良さそうですね(╹◡╹)

  • ほのか

    ほのか

    はい、行きます!!

    • 3月5日
木だらけ

小児科ナースでした!
臍ヘルニアですね。
穴が開いているのでそこから腸が出てきているのですが…治療するかしないかも医師の考えによってかなり違います!
そのままでも閉じてくるのでそのままでいいって方もいますけど、ヘソの皮が伸びて見た目が悪くなるので押さえて固定する医師もいます。
そのまま閉じない子は手術したりしますけどまた少し先の話になると思います。

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます!
    やっぱりヘルニアですよね、、😭
    踏ん張ったりうなったり、泣くことも結構多いんですよね。。痛いんですかね、、??検査ってなにかしますか?

    • 3月5日
  • 木だらけ

    木だらけ

    痛みはないと思います!
    泣いたりいきんだりすることで出てくる感じだと思います。
    特に今すぐする検査はないです。

    • 3月5日
  • ほのか

    ほのか

    わかりました!!ありがとうございます!

    • 3月5日
🧸‪🤎

息子はここまでじゃなかったですか
臍ヘルニアでした!
病院行った方がいいです!

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます!
    行きます😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もっと出てました(笑)
成長するにつれて落ち着いてきましたよ(*^^*)でもまだ様子見です!
病院で診てもらうといいですよ!

  • ほのか

    ほのか

    もっとですか??
    明日行きます😭

    • 3月5日
まき

なんとなく水?が溜まってるようにも見えるので、早めに受診したほうがいいと思います。

  • ほのか

    ほのか

    色々不安なので、明日行きます😭

    • 3月5日
ムーン

看護師してます。
お臍のヘルニア でいいと思います。
すこし、炎症している様にもみえますが、お熱はないですか?
泡出せた石鹸で綺麗に洗ってあげてくださいね。押し上げた部分の皮膚は脆弱ですので傷つきやすいので。

  • ほのか

    ほのか

    熱はありません!
    毎回泡洗浄、消毒してたのですが、炎症してますかね、、?
    熱はありません😭

    • 3月5日
ままり

うちの子もここまでではないですが出臍でした。寝返りするころにへっこんで、今は綺麗になっています。けど早めに診てもらったほうがいいと思いますよ。

  • ほのか

    ほのか

    明日病院行ってきます😭

    • 3月5日
h31a11

臍ヘルニアですね!!
うちの上の子もそうでしたょ👍

  • ほのか

    ほのか

    やっぱりそうですよね😭
    とりあえずは診てもらわないと駄目ですよね😭

    • 3月5日
  • h31a11

    h31a11

    私は1か月検診のときに聞きました!
    泣くとゴルフボールくらい出てました😂破裂するんじゃないかと思うくらい😂

    私の病院はそのままにしていて治る!という考えでなにもしてくれませんでした😱
    その後違う小児科でも予防接種のついでに聞いてみましたがそこもほっといて大丈夫という考えでなにもしてくれませんでした😭
    95パーセントは1歳までにはしぼむと言われたし、調べてもほとんどは1歳までに治るとあったのでほっときました😂
    うちは残りの5パーセントに入ってしまったらしく完全に普通の臍には治りませんでした💦
    今3歳ですが、まだ少しだけ出ています!出ていると言っても皮なのかな??女の子だったら可哀想なので手術も考えるだろーけど、男の子だしそんなに気にならなくなってるので手術も考えでません😊旦那も同じように臍ヘルニアだったらしく20歳くらいまで出てたらしいです😂😂
    でも自分ではそこまで気にした事ないし、友達にでべそ!と言われても笑いに変えていたらしく気にしてなかったみたいなので息子もそーなってくれたらいいなと思ってます!ww

    • 3月5日
  • ほのか

    ほのか

    小児科行ってきました😭
    やっぱり臍ヘルニアでした!
    結構大きいみたいです😰
    綿で抑えたら横からはみ出て出てきてました😂なんとか、納まりましたがまた出たら病院来てくださいとのことでした😅

    • 3月6日
まはゆママ

長男がなりました。臍ヘルニアと言われ皆さんがおっしゃる通りテープで抑えてうちは割とすぐ治りましたよ(^^)
今は12歳ですが普通のおへそです★

  • ほのか

    ほのか

    病院行ってきました!
    臍ヘルニアでした😂でも、結構大きいみたいです😭

    • 3月6日