※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

幼稚園に通わせている人は専業主婦が多い理由について知りたいです。

幼稚園でパートの方いますか?
幼稚園=専業主婦
みたいな質問をよく見かけるんですが何でですか⁇

幼稚園に通わせてる方に専業主婦が多いんですか?
何でですか??

コメント

T

幼稚園はお迎えが早いからです(°Д°)

• 海

そーなんですね!スッキリしました!!
    ありがとうございました😄

• 3月5日

元幼稚園教諭です。
一般的に幼稚園の方がお子さんを預かる時間が短いので、専業主婦のお母様が多かったです。
でもパートをしている方もたくさんいましたし、フルタイムでお仕事されているお母様もたくさん居ましたよ!
ただ最近は制度が変わってきて保育園も幼稚園も殆ど変わりませんので、園の雰囲気やそれぞれの教育方針によってどこに通わせるかを選んでいる方が増えてきています。
ですので幼稚園=専業主婦では無いですよ!!

• 海

そーなんですね!
    少し働きたいなって思いつつも保活をしてまで...って思いだったんで😓そんな変わらないんですね!娘にあったところを見つけられるように頑張ってみます✨

• 3月5日
クロ(4♂1♀)

幼稚園は9:00-14:00ってところが多いので、
その間で働くのは難しいですからね😓

息子が通う幼稚園も預り保育やってくれますが、それでも16:00までです😅

• 海

だから専業主婦が多いんですね!パートとかでも融通きかないと無理ですね😂
    ありがとうございました!

• 3月5日
m

幼稚園でパートしてた事あり、今はパートでありながら産休頂いてます😊
だいたい専業主婦の方が多いですが、中には働いてる方もいて夕方までお預かり保育があるので、預けてる保護者もいましたよ!

• 海

わたしも幼稚園希望なんですがパートもしたくて😓安心しました!
    ありがとうございました!!

• 3月5日
はじめてのママリ

うちの地域も首都圏ですが、周りは延長料金が高いです💧
中には保育園みたく気軽く預かり保育出来る幼稚園もあるみたいですが、まだまだ主流じゃなく少ないみたいですよ。
お住いの地域に良い幼稚園が見つかるといいですね😀

• 海

なら働くママは保育園のほうがいいですね😓いろいろみてみます!ありがとうございます✨

• 3月5日
まぬーる

幼稚園の、中にも種類があると思いますよ。ワーママに住みやすい幼稚園はあります。うちは8割型働いている人の多い園にいます✨

専業だらけの園は、ものすごく預り人数も少なくて、仕事の都合で園行事に不参加されたりすると、逆に浮きます💦

• 海

浮くのは辛いですね(´-`)
    下調べしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月7日