※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママリで見かける市販のシチューは、大人向けのものですか?それとも幼児向けのものですか?

よくママリで見かける市販のシチューをお子さんにいつあげましたか?っていう市販は大人が食べるクレアおばさんとかのシチューですか?

それとも幼児食用のシチューの話ですか?

コメント

宮田くん

市販の、だからクレアおばさんの事だと思います!

• ママリ

ママリ

もうあげていいんですかね?
    少し薄めてあげれば大丈夫でしょうか?

• 3月5日
2kids.mama♡

大人用だと思いますよ(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

もう大人用の使っていいんですかね🤔

• 3月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

いいと思いますよー!
    うちはシチューはルー使わないけど
    その頃には大人と同じの食べてたしカレーはルー使うから食べさせてましたよ!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
麦ちょこ

大人用のクレアおばさんとかのやつだと思います!
アレルギーがなければ大丈夫でしょうけど、もうそこは親の判断だと思います。

1歳すぎたら大人の物と同じものをそのまま食べさせている人も結構いますが、私は1歳半までは幼児用の一歳〜と記載のあるもの使ってましたし、2歳半くらいまでは大人用のシチューも薄めてあげてました。
大人用のバーモンドカレー甘口も最近デビューしたばかりでそれもまだ薄めで作ってます。

どこまでやるかはもう親の判断になってくると思います(^^;;

• ママリ

ママリ

人それぞれなのはそうなんですが、幼児食用のやつも市販っていうのかなーと思って😅
    うちもまだホワイトソースは子供用で作ってるのでまだそれでやっていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月5日