※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

リビングでのベビーベッドについて使っている方の感想と、木枠のベビーベッドと比較した安さや使用期間について知りたいです。

このようなタイプのベビーベッド使ってる方いらっしゃいましたら感想お伺いしたいです(^^)♡
リビングにいるときは床にベビー布団を直置きにしようと思っていたのですが、ホコリとか心配になってきて、これが木枠のベビーベッドより安かったのでどうなのかな?と気になりました♪( ´θ`)ノ
また使える期間などもわかれば教えて下さい♡

コメント

ちさと

まだ産まれてはないですが、うちには猫が居るのでベット買いました。
どっちにしようか迷ったけどアップリカのココネルにしました。

あやはな

同じタイプのものを持ってます。つかまり立ちするようになってからは上段を外して使うようになりました。
下段は深くて、転落やけがの心配がないので、こどもから離れるとき便利ですよね。

木枠ベッドと比べると柔らかくて寝返りでぶつかっても痛くないですし、指を挟んだりしないですし。

深い分、子供が眠ってる状態で抱き上げたりするのは私の腰に負担がかかるので、厚めのマットレスなどを敷き詰めて若干浅くして使用してます。

昼間はリビング、キッチンのそばに移動してあやしながら料理したり、夜は寝室に移動させたりしてます。

今は一歳4ヶ月ですが一人で遊んでて欲しい時は中におもちゃをいれてます。そのままお昼寝してくれたりするのでかなり重宝してます。

Yun

義実家に犬がいるので、その写真と同じもの持ってます。

試用期間等は覚えてないですが、木製のやつよりは場所もとらないし、コンパクトに畳めるし、いいかなーと思います。

メインでの使用ではないので、今のところこれで十分です。

しーちゃんママ

うちもココネルです。普通に使えてますよ(^-^)いらなくなったらたたんでおいて、2人目のときに使えるかなーなんて思っています。ただ重いので簡単に動かせるかと言われるとひとりでは無理です(>_<)

ayappe

私もココネルを使ってます。
小さくたためるので、持ち運びに便利!里帰りした時に実家でも使えて、かなり重宝しています(^o^)
木枠と悩んで購入しましが、こっちにして良かったと思っています!

✴︎jomy✴︎

私の実家も犬がいるのでやっぱりあったほうが便利ですよね(^^)

✴︎jomy✴︎

結構長く使えるんですね♪( ´θ`)ノ

厚めのマットレス一緒に探してみます♡

✴︎jomy✴︎

そうなんですか(;_;)
重いとはちょっと意外です。
実家に持ってったりもしたいので…。

けど、二人目も使えるしいいですよね‼︎

✴︎jomy✴︎


わたしも木枠と悩んでいますが、こちらにしようと思いました(^^)
ありがとうございました‼︎

✴︎jomy✴︎

両実家とも犬がいますし自分の家ではホコリが心配なので…!
使用感気になりますよね(^^)