※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“よっちんママ”さんのお子さんとのやりとりを紹介し…

今日のイチオシは、“よっちんママ”さんのお子さんとのやりとりを紹介します。

・・・・・

娘「ほら。なんかいい匂いするよ(*´∀`)♪」と嬉しそうに手のひらを私の鼻に押し付ける・・・。あの・・・それよりもベタベタしてますよ?(;´∀`)
手拭いたら怒られた(^^;

・・・・・

いい匂いを共有して喜びたいですが…ベタベタしてたら拭きとるしかなさそうですね。

皆さんは、お子さんが嬉しそうに見せてくれたものはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

くっつき虫

かわいい♡
ほっこりしました😍😍

r⛄️🖤

まだ意識してやってるわけではないですが、おしゃぶりしてよだれでベタベタな手を私の顔につけてにこーっと笑う息子。
そんな笑顔みれるならよだれでもなんでもつけてくれー😍💕💕って思っちゃいます💓

ひさみ

一般的ですが、毎日、お絵描きをして「ママ、見て〜。これがね◯◯でね〜」と満足に書けたことを凄く嬉しそうに見せて説明してくれます(^-^)
大きくなるにつれて、絵も上手に書けたり、文字も上手に書けるようになってきてるので、うんとほめてやります(^-^)

べぇ

可愛い♡♡
うちの場合は匂ったら大体お尻の穴の匂いだわー…(´-﹏-`;)
そして臭がると大喜び(笑)

みかまき

うちの子も同じ行動します〜!
まだ上手に喋れないので何の感情??と思ってましたが謎がひとつとけました(笑

• さらまま

さらまま

こはほ
    。ん

• 3月10日
あこ

パンッパンになったオムツを
ペチペチたたきながらニヤニヤして、私の顔を見てきます。
「ほら見て、こんなに!こんなにシッコ出た!!」と言ってるようで可愛いなぁと思います😏
お風呂入れる時も重くて半ケツしながら「うきゃーー」と言いながら旦那にオムツ見せに行ったりするので多分オムツ見せるのが好きな子なんだと思います

なみ

自分が出きるようになったことや、書いた絵を、スッゴク嬉しそうに
『見てみて~(о´∀`о)』
と見せてくれます。

その度に、こんなことも出きるようになったんだなぁと、感動してます(*´∀`)♪

そうちゃん

一度誉めたことを覚えてて、私の近くに来てそれを何度もやります!
そして私の方を見て得意そうにしてます😂
カワイイ❤
見てあげれないときは逆に叱られるようなことをわざとして私の気を引いてきます😅
それもまたカワイイ❤

まゆり

うちの娘は天然パーマが酷くて、洗い流さないオイルをつけてるのですが
その匂いがとてもいい匂いで「いーにおい(*´-`)」と
娘がほっこりしてる姿を見て私がほっこりしてます😂
小さいけど女の子だなぁと改まります。

• まーいける

まーいける

全然関係なくてすみません!うちの娘も天パーが酷くて(>_<)どこの何て言うオイルを使ってますか?良かったら教えて下さい(;_;)

• 3月9日
  • まゆり

まゆり

ボタニカルのオイルつけてますよ✨
    毛先がパッサパサなのでお風呂上がりにつけてます(>_<)
    余計クルクルになってしまうのですが
    パサつきとまとまりがないのを改善を願って地肌にはつかないように
    髪の毛にもみこんであげてます😂

• 3月9日
  • まーいける

まーいける

ありがとうございます🎶探してみます😁うちもお風呂の度にクルクルです(^^;何とかまとまらないものかと思ってたので試してみます!ありがとうございましたっ😃

• 3月9日
rubby

数ヵ月前から、やっとチョキが上手にできるように!
それから、「ねえママ、見てよ!ママ見てよ~✴」と嬉しそうに得意そうにしながら、グーチョキパーしてきます(笑)

小さいお手てがピョコピョコ動いてチョキするのが可愛すぎて‼
パーを出してあげると、「チョキチョキできるんだよ~」とはさみみたいに手をチョキではさんでくるのもたまらんです☺

とろりん

可愛いです😍
息子もしてくれるかな?
そんなやり取りが出きる日が今から楽しみです🎶

なな

「だるまさんの」が大好きな娘。
手のページに書いてある手袋を指差し、何やら探しに行き、帰ってきた手には手袋が。
って、それ、さっき脱ぎ捨てたお父さんの靴下…
自分で手袋みたいにはめれたことが嬉しくて、満面の笑みの娘。
すごいねー!と褒めながらも、1日履いた旦那の靴下の臭いが…
こんど、手袋買ってやろうと思いました。

まい

家は、ニベアを私の顔に塗りまくります(笑)
コマーシャルの影響ですね😅

リコウド

可愛い~なぁん(ノ≧▽≦)ノ

しーちゃん

おかあさん見て~💛
っていってポケットからかたつむりをだしてきた次男坊、保育園時代 😅

せみとかもいれとようするどこでもポケット!

コメント読んで息子とお話するのがますます楽しみになりました✨

chi

かわいすぎます~😆💓💕💓
なんのベタベタだったんでしょう???

R.H.H.H.Aママ♡

ほっこりしちゃいました!
息子は描いてくれた絵を嬉しそうに見せてくれます!
娘はこれから先が楽しみです!

キュンママ

次gんpじゅ〜pほljーlひlnnいーbkv

ゆみ

瘰歩に“”
ほ、

703

10ヶ月の娘は頭打った時困った顔で頭をトントンしてアピッてきます(笑)
大したことなくても同じで可愛くてずーっとヨシヨシしてます♡
あと、3歳のお姉ちゃんが歌うとニコニコしていつも踊ってます♡
ほかの人のコメント見て思い出しましたがウチもお姉ちゃんが2歳になった時一生懸命指でチョキ作って頑張ってて私もホッコリしてたの思い出しました♡
二人とも可愛くてたまんないです(^^♪