※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

主人の仕事で世田谷区に引っ越し、妊娠6wの産婦人科を探しています。オススメの産婦人科を教えてください。

こんにちは!
主人の仕事で去年の4月に世田谷区に引っ越してきました。
先日妊娠がわかり今6wです。
世田谷区の産婦人科を探していて一応、成城マタニティクリニックか国立成育医療研究センターかなぁ?っと思っています、。
他にもいい産婦人科があるとは思うのですが田舎から出てきてこの辺りの土地勘がなく周りに友達もいないので…インターネットの見すぎでどこがいいのか分からなくなってきてしまいました(;_;)

宜しければオススメの産婦人科教えて頂けると嬉しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

ゆ

成育医療センターで出産しました!
先生も看護師さんも設備もほんとによくて安心できました!
けど、わたしは27wで完全破水して他の病院からの救急搬送された感じなのでふつうの妊婦さん少なかったです💦
高血圧の方や、わたし含め双子妊婦さんだらけでした!
病棟内に10人双子妊婦さんいたらしいです😳
かといってふつうの妊婦さんもいないわけじゃないみたいですが☺️

• まー

まー

返信ありがとうございます😭
    27wで破水はびっくりしますよね💦

やはり成育医療センターは設備がすごくそろっていると聞くので普通の妊婦さんは少ないんですね😳

早く決めなければ産院埋まってしまうとも聞くので焦ります😭💦

• 3月5日
のんたん2号

私は自衛隊中央病院で産みました✨費用がとても安いのと病院が綺麗で空いてるのが良いところです😃

• まー

まー

自衛隊中央病院😳そこは知りませんでした!ネットで見てみます☺️
    綺麗で空いているのはすごくいいですね🌸
    回答ありがとうございました😭🙏🏼

• 3月5日
  • のんたん2号

のんたん2号

もし聞きたいことが出てきたらいつでも聞いてくださいね👍

• 3月5日
  • まー

まー

ご親切にありがとうございます☺️🌸

• 3月5日
こまき

成育医療センターに通っています。
私は持病ありません。普通の妊婦だから通いにくいなど感じたことはありません。
35歳で高齢出産と言うことと、計画分娩じゃなく無痛分娩ができるとういことで成育にしました。
大きくて先生も沢山いるので何回か違う先生で予約を取り相性の良い先生を選ぶことができます。
出産費用や検診費が高いという声もありますが、他の病院に行っていないのでわかりません。
成育には障害を持ったお子さんが沢山いるので目にすることで不安になるかもしれませんが、私はここで産んだらどんなことがあっても最良の治療が受けられるだろうと安心して通っています。

まーさんが産院に何を求めるかが重要だと思います。
費用や場所、病院の設備、自然分娩なのか水中出産がしたいなど、自分が譲れない条件をランキングにしてそれを兼ね備えている病院にするのが良いと思います。
今、成育は分娩の定員決めていないはずなので予約さえとれれば分娩できるはずです。
焦らず自分の納得できる病院を探して下さい。

• まー

まー

なるほど…😳そぅですよね😣何を求めるかによって選ぶ病院もだいぶ変わりますもんね😭
    成育の事もわかりやすく回答していただきありがとうございます☺️
    妊娠がわかってから里帰りにするのかしないのか、産院はどぅするのかなどと1人で焦ってしまっていました(;_;)
    主人としっかり何を重視して病院を選ぶか話してみますね☺️

• 3月5日
  • さや

さや

少し時間が経った投稿ですが検索したら出て来たので書かせていただいてます!

私も成育で出産を考えてます。
    先生を色々試された様ですがおすすめ先生がいらしたら教えて下さい(^^)
    今受けてる先生が異動されるようでして。。

• 3月11日
  • まー

まー

こんにちは☺️
    実は悩んだ結果私は成城マタニティで出産したんです😣🙏
    成育は別の件で通っていますがすごく大きい病院なので色んな先生がいると思います。
    さやさんと相性のいい先生に出会えますように😭✨✨
    全然お力になれずすいません😭🙏

• 3月11日
  • さや

さや

全然!!ご丁寧に返信ありがとうございます(*^-^*)

ご無事なご出産おめでとうございました!!
    成城マタニティにされたんですね!
    ザ・病院の成育に比べると、ごはんとかアメニティとか全然違いますよね☆
    はい、良い先生に巡り会いたいです!!

• 3月11日
まき

私も最初はその2つの病院で悩んでいましたが成育は普通の妊婦は少ないと聞き、成城マタニティクリニックはすぐに予約をしないと埋まってしまいますが予約金をすぐに払わないと行けなかったり不安だったので辞めました。
成城木下病院🏥で出産予定です!先生も看護師さんもとてもいい人で是非オススメです!!

• まー

まー

回答ありがとうございます☺️🌸
    一緒の所で悩んでいたんですね😳
    実は成城木下病院も見ていたんですが分娩費用が70万超え?で少し高くて躊躇しています😣
    けどきいさんの話を聞いてやっぱりそちらも迷います😣

• 3月5日
  • まき

まき

私も費用面でかなり悩みました…ですが成育もそれぐらいですし、たしか…
    それでも本当にどの先生もいい人ですし優しいしオススメだと思います!主人も最初は高すぎるって行ってましたが私が病院行く度にそこの病院で安心かもね!って行ってますよ★

• 3月5日
  • まー

まー

そぅですよね😣
    成育木下病院のクチコミどれもすごくいいですもんね🤭🌸主人は私の好きな所でいいよと言ってくれているんですが私が気にしすぎてしまって😂💦💦

• 3月5日
柊0803

里帰りで成城木下病院で出産しました!
対応、食事、全て良かったですよ。

成城マタニティ、成育共に料金はさほど変わらないと思いますよ。
地元なのでどの病院でも友人が出産しています。
まずは予約が取れるところを探すのがベストですね!

8ヶ月前で3院予約がいっぱいでした💦💦

• まー

まー

出産おめでとうございます☺️🌸
    地元だと色んな情報聞けて羨ましいです😊
    やはり成城木下病院はダントツに評判良いのですね🤭

ネットで見た時には1番高く感じたのですがそんなに変わらないとは😳💦

8ヶ月前でいっぱいという事は…私は一応予定が10月の終わりなので急がなければ🤭💦💦

• 3月7日
  • 柊0803

柊0803

2年前に隈研吾氏デザインで改装したので成城界隈では高くなかったかと思います。
    (2年前で、木ノ下90万、成育100万、成城マタニティ90万でした)

今日明日にでも電話して下さい。
    私は訳あって融通してもらえましたが、妊娠発覚の8ヶ月前で5人待ちでした!

• 3月7日
  • まー

まー

なるほど🤭💦
    ご丁寧に回答ありがとうございます😭🙏🏼💕
    今日主人と最終決定をして明日電話してみます☺️🌸
    多分木下病院か成城マタニティにすると思います🐥
    空いてますように🙏🏼✨✨

• 3月8日
  • 柊0803

柊0803

成城マタニティは個室がちょっと狭かったです💦ですが、フリースタイル出産が出来るので腰痛の私はそれが魅力的でしたね~!

ですが、やはり地元では「木ノ下ご飯美味しい!」「対応いい!」で評判が高いですよ。
    母が近くの小児科の看護師をしていますが、小児科内でも木ノ下の評判はとてもいいそうですよ♪

• 3月8日
  • まー

まー

フリースタイルって言うのがある事を知らず今調べてびっくりしました😳
    そんな産み方もあるなんてすごいですね🤭👏👏

お母様が看護師なんですね!何かと安心出来るし本当に柊0803さん羨ましいです☺️💕

まだ主人が帰ってこないのでソワソワしています😂

• 3月8日
ゆい

婦人科健診などで定期的に利用していたクリニックで妊娠を知り、家から近いということで紹介され、今年の1月に成育で出産しました!初めての出産だし、地元でもないので不安でしたが、お医者さんや看護婦さん皆さんとても優しくて心強かったです。母子同室の為、個室を選んで入院しましたが子供が夜泣きをするとすぐにきてくれました。入院中も、妊婦健診から見てくださったお医者さんが数回病室に顔を出してくれました。
母子同室で疲れているからと産科の面会時間も午後からになっており、ゆっくり休める時間もできました。

金銭的には、無痛にするかとかLDRにするか、個室にするかなど色々選択したら多少は変わるのかな?と思います!
初めての出産だし、東京が地元ではないので他の産院はよく分かりませんが、成育で良かったなぁと思います♫

どこの産院も良いところがあるだろうから旦那様と相談して素敵な出産になるといいですね(*´꒳`*)

• まー

まー

ご出産おめでとうございます☺️🌸👏👏
    成育でご出産されたんですね!
    成育は大きい病院なので安心できますよね☺️

私もゆいさんと同じで東京が地元ではないですし産院を選ぶのも不安でしたが皆さんの意見を聞けてすごく参考になりました😊💕

わかりやすく優しい回答ありがとうございます☺️🙏🏼

• 3月8日
きょん

私は二人の子供を成育で産みました。
実家が近いので里帰りでした。

すごく良かったです。
一人目産んで、次も成育て決めていました。ただ、二人目の時は上の子もいるし心配で一緒に泊まれる部屋がある病院を探していました。
成城マタニティクリニックは初期に受診しましたが、私が恥ずかしながら体重があり、万が一に備えて、成育がいいかもしれないねと院長に言われました。院長はもともと成育の先生だったそうです。

費用は一時金?を申し込んで、
入院時は預かり金も払ったので、
退院時は戻ってきました。
もちろん、出産は何があるか分かりません。促進剤使うかもしれないし、帝王切開、無痛ありますからね。

私は二人共、自然分娩で産み、
支払いは戻ってきました。

うちは大部屋にしました。
母子同室ですから周りの泣き声が気になりましたが、授乳で三時間で起こされました。夜は赤ちゃん起き出すのでねれませんが…でも、寝れないて時は預けても大丈夫でした。
私の退院前の血液検査が早朝にあるからと寝て起きたいから見てるよ!と言われました。

• まー

まー

お2人も成育で出産されているんですね☺️👏👏
    成城マタニティで何かあれば成育に搬送されると見たのは元々成育の先生だったからなんですかね🤭🌸

1度出産されてまたそこの病院がいいと思うという事はそれくらいいい病院なんだなーっと思いました☺️

大きい病院だけあって先生も看護師さんも沢山いるので心強そうですね😊👌

んー悩みます😂
    回答ありがとうございます💕
    とても参考になりました☺️

• 3月8日