※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちん
妊娠・出産

妊活8ヶ月目の初心者です。排卵検査薬が届かず、周期や体調から妊娠を期待していますが、検査薬は陰性。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

はじめて質問させていただきます。

妊活をはじめて8ヶ月目の初心者です。
病院の先生にまずタイミング法をやってみよう!と言われ実践しています。

いつも通販で日本製の排卵検査薬を購入して使っていましたが先月は大雪の影響で手元に届かずアプリでの情報を頼りに頑張ってみました。

コウノトリ:排卵予定日 2/11 生理予定日 2/25
ルナルナ:排卵予定日 2/12 生理予定日 2/28
ラルーン:排卵日予定日 2/15 生理予定日 3/2

でした。

体調といつもの周期的にはなんとなく私はルナルナが一番近いかな?と思っています。
基礎体温はストレスになってしまって1ヶ月ほどで測るのをやめてしまいましたが、今回排卵検査薬が届かず焦った後悔から反省して28日からまた測りはじめました。

今のところ生理は来ていません。

28日から熱っぽく日中37.4℃くらいの微熱が続いています。
他には足の付け根に違和感、時々子宮がちくんと痛む、お腹にガスが溜まる、生理前のような眠気、鈍い腰痛、腹痛。時々頭痛。
昨日からは鼻水が止まらず時々くしゃみも出ます。あとくしゃみをしたら子宮がつきんと痛むこともありました。

さっき少し期待しながら妊娠検査薬を使ってみたら陰性でしたが、まだ期待はできるでしょうか。

人それぞれでなんとも言えないとは思いますが、結果はどうであれ似たような経験をした方、同じような状況の方がいたら心強いと思い質問させていただきました。

長文読んでいただきありがとうございました(;_;)♡

コメント

さよちん

【追記】前回の生理は1/28から2/2です。

ましゃ

普段は大体何日の周期になりますか?茶オリなどの出血はまだありませんか?(^^)

• さよちん

さよちん

コメントありがとうございます♡

だいたい31日です!
    見逃さないように気をつけてはいるのですが、そういった症状は今のところありません(>_<)

• 3月5日
ましゃ

なら大体の周期でいうと、2月28日が生理予定日で、今が36日目なんですね。妊娠検査薬は何を使われましたか?いつもよりは5日遅れているので、タイミングを取られた日は分かりませんが、もしかすると排卵が遅れたのかも知れませんね…。

• ましゃ

ましゃ

すいません。゚(゚´ω`゚)゚。返信したつもりが、また新しいコメントしちゃいました!!

• 3月5日
  • さよちん

さよちん

大丈夫です。ありがとうございます♡

そうなります。なのでフライングではあるんですが、うっすら出るかな?とちょっと期待してしまいました(;_;)
    検査薬はドゥーテストを購入しました!

タイミングはアプリで可能があるかも!と表示されてる限り頑張って8.11.12.14ととりました(>_<)

• 3月5日
  • ましゃ

ましゃ

確かにいつもの生理周期だったら、そのタイミングでばっちりな感じですね!
    ただ今も生理がないなら、やっぱり排卵日がずれていたか…基礎体温は、高温期は画像の赤い線を越す感じじゃなかったですか?人によりますが高温期が少しいつもの平均より低めな気がするので、もしかしたら今月はたまたま無排卵だったのかも…?(無排卵自体、聞くと病気か!と思っちゃうかも知れませんが、普通の人でも1年で1回か2回くらいはあるようですよ!)その場合、少し生理が遅れることもあるようです。
    ドゥーテストは比較的感度が良いので、生理予定日前後でも薄っすら陽性なら色が付いたりする人もいます(;ω;)

• 3月5日
  • さよちん

さよちん

頑張れるだけ頑張ってみました!🙋🏻‍♀️

越したことは前に測っていたときも今回もありません。一番高くても36.67℃でした(;_;)
    やっぱり少し低めですよね。私も自分でちょっと気になっていました。

なるほど!もしかしたら、それで遅れてるのかもしれないです。
    もしくは期待したり考えすぎてストレスで遅れてるのかな?とも思ってます。

そうなんです。感度がよくてオススメとのことで購入して使ってみたので、たぶん今回は今のまま陰性なんだろうなあ、と薄々思っています(´∩ω∩`)

お話聞いていただけてすごくホッとできました。ましゃさん、ありがとうございます(;_;)♡

• 3月5日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね!どうしても基礎体温って2ヶ月か3ヶ月計らないと平均とかが求められにくいので、毎朝のクセがないとしんどいですよね(;ω;)
    36.7度が高温期の境になるのが大体なんですが、季節的に(今なら寒かったりで)低いこともあるので、あまり心配し過ぎないようにして下さい(^^)
    あと、排卵日とかは本当ストレスとかでも簡単に左右されるので(生理は排卵からほぼ14日後で確定ですが)まだ生理がしばらく来ないようなら、一度妊娠検査薬を試すか病院で診察されて下さい!
    排卵日がずれても、男性のおたまじゃくしは寿命が長ければ1週間とも言われているので、可能性はゼロじゃないかも知れませんし(^^)

• 3月5日
  • さよちん

さよちん

ありがとうございます(´・ω・`)♡
    これからはきちんと癖をつけて体温もグラフの変化も把握していきたいと思います!

最近周りの友達の妊娠出産ラッシュでストレスというか、おめでたいなに落ち込んだりしてしまったのでそのせいかもしれないです。
    はい🙋🏻‍♀️日中に微熱が続いてるのも気になるので様子を見て病院には行ってみます!

もう少しだけ、ほんのちょっと希望を捨てずにいることにします( ˘ᵕ˘ )♡♡

• 3月5日
  • ましゃ

ましゃ

排卵検査薬ですが、私は普通のやつ(陽性ラインが1本や、トリプルラインのやつ)は合わなかったのか、排卵タイミングがなかなか掴めなかったので、指定薬剤師さんがいるところでデジタルのもの購入して、今回は4時間くらい単位で細かく陽性→陰性を確認してタイミングを取ったら妊娠できました!

本当周りの人の妊娠、出産に私も素直に喜べない時期が長く、そういう自分にも凹んでしまったりしてました(*_*)

だけど、人より待って努力した分、来てくれた赤ちゃんは人一倍可愛く思えると思いますよ!無事に元気な子を授かりますように(^^)

• 3月5日