※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

保育園入園後、こどもチャレンジを取るべきか迷っています。平日朝は早いため、取得可能な時間はあるでしょうか?無駄になる可能性はありますか?

4月から保育園入園が決まってるんですけど、こどもチャレンジを取ろうか迷っています。土日は外出していて平日朝の送りの時間は早いです。
する時間ってありますかね?
取っても無駄になりますかね?

コメント

かたかな

無駄になると思って取ってません!他のおもちゃが無ければいいかもしれませんが💦

おもも

どぉですかね?親子で楽しむきっかけになると思いますよ!もちろんコミュニケーションはとってるとは思いますが、さらに意識して子どもとの時間を設けようしたり☆
逆に、チャレンジで遊んだりDVD みてる間家事すませたりゆっくりしたりもできるかと!
まあチャレンジに限らずですけどね☆☆

もも

その子のタイプで決めた方が良いとおもいます。

上の子は勉強が好きです勉強は眠る時間を削ってでもします
が‥下の子が4月〜小学校に入るのですが‥とにかく出来ない💦本も全く読まない
上の子の行ってる公文式の無料体験してるの見たらイライラが止まらず
何でこんな事も出来ないの❔❔ってなりました

きらきらさんのお子さんが
勉強好き、本好きなタイプらなら良いと思いますが、うちの下の子みたいなタイプだと‥家では見れません
出来なさすぎてキーーーーッてなり
今は公文式の間は見てません、先生にお願いしてます。