※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊活

3/7に凍結胚盤胞移植予定。排卵日と移植日の関係、排卵のタイミング、妊娠可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

3/7に凍結胚盤胞移植の予定です。
不安な事がいくつかあり、お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

3/2に病院で採血とエコーをし、今日の夜には排卵しそうだねとの事で3/7日が移植予定となり、次回の病院も3/7となりました。
少し不安だったので先生に、排卵の確認はしなくて大丈夫なのかを質問したところ、移植当日のホルモン値の方が大事だから次は移植日で大丈夫との事でした。

ただ念のため3/3に排卵検査薬を行ったところ、朝の時点でまだ陽性反応がでており、排卵日は3/2ではなかったのかなと…

3/7ホルモン値が大丈夫で移植となった場合、万が一排卵日がズレていてもちゃんと妊娠が可能なのでしょうか?

その様なご経験をされた方はいらっしゃいますか?

それと、未だに基礎体温が高温にならず、もしかしたらLHは上がったものの排卵ができなかったのかなととても不安です…

皆様のお話をぜひ聞かせていただきたいです😣

コメント

りんご

移植はホルモン補充での移植ですか?
自然周期でしょうか?
私はホルモン補充での移植でしたが、同じようにホルモン値と、内膜の厚さが大切だと言われました☺️

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!!

自然周期です😣
    こうちゃんさんは排卵日の特定はできていましたか?

凍結胚盤胞移植は初めてで、卵も二個しかないので色々すごく不安で…

• 3月5日
  • りんご

りんご

自然周期なのですね。
    排卵はピルで調節していたため、排卵はしていないです💦
    アドバイスできずすみません。
    不安が大きければ病院に問い合わせてみてはいかがですか?
    私は1度目ダメで今週期にまた移植なんですけど、わからない事も多いですし、不安になってしまいますよね。

• 3月5日
  • cocco

cocco

いえいえ、コメント頂けるだけで同じ様に頑張ってる人がいるんだ、私も頑張ろうと思えます😣

7日に病院へ行くので、その時に移植が可能であれば先生に聞いてみようと思います!

私は先月新鮮胚移植をしたのですがダメでした…
    本当にわからない事ばかりで、些細なことで不安になってしまいます。

こうちゃんさんも今周期移植なんですね!
    お互い今回の移植で妊娠できますように。

• 3月5日
  • りんご

りんご

陰ながらcoccoさんの移植がうまくいくことを祈っております☺️
    新鮮胚より胚盤胞の方が確率が高いといいますしね☺️
    たまごちゃんを信じて頑張りましょう!

• 3月5日