※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夏に向けて息子の肌着を選びたいです。ノースリーブと半袖で迷っています。外出時は肌着を着せていますか?それともTシャツだけですか?

教えてください!そろそろ5カ月になる息子の肌着についてですが、夏に向けて肌着を買おうとしています!ノースリーブ肌着と半袖肌着で悩んでいます!どったがよく使いますか?また夏場の外出時は肌着を着せてますか?『肌着+Tシャツ』または肌着を着せずにそのままTシャツなど着せていますか?

コメント

basil

脇汗も吸えるので半袖がオススメです!
基本はTシャツの下に肌着着せてます!

ノースリーブの洋服の時にはノースリーブの肌着です。

チョコ

すみません💦うちの子はまだ6ヶ月ですが、私も気になり友達に聞いた話です!
肌着は半袖の方がいいようです。ノースリだと脇汗を吸い取らないのでよくないみたいです😅
外出時は肌着+洋服です!
家の中は肌着だけで過ごすこともあったようです😊
うちはユニクロで半袖肌着買いました!

なぁ

ノースリーブは脇の汗を吸ってくれないから良くないと、聞いたことがあるので、私は半袖のメッシュ肌着着せてます💡ユニクロ人気ですよ😊
出かける時も家の中でも肌着は着せてます!

ままちゃん

タンクトップを着せるときはノースリーブで、後は、半袖です、
暑くても汗を吸ってくれるので、服のしたに肌着は着せてあげてくださいね🎵

けいまま

UNIQLOのメッシュの半袖肌着を寒くなるまで着せていました。ノースリーブも売ってますが、上の方々もおっしゃっている通り脇の汗が吸いきれないので避けていました。
基本的に常に肌着+Tシャツでしたが、可愛いボディ型のロンパースだと1枚でブルマみたいなのを履かせていました。

のん

まとめてですみません🙏
沢山の回答ありがとうございます😊
初めての夏を迎えるのでとても参考になりました🙆‍♀️汗を沢山かくと思うので半袖の肌着を沢山買ってあげたいと思います☺️ありがとうございました✨