※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
その他の疑問

中古車を購入したいです。通勤時間が車で15分〜20分、通勤のみで3年ほど…

中古車を購入したいです。
通勤時間が車で15分〜20分、通勤のみで3年ほど使いたいです。
車種にこだわりはなく、出来たら1番安いくらいの車にしたいです。(安ければ安いほどいいです)
ただ、本体価格が1万とかすごく安い車は買わない方がいいのでしょうか?なんであんなに安いのかな…と思いまして。

コメント

ruu(23)

友達が8万ぐらいで買ったやつも
修理費 車検などで結局30〜50ぐらいかかったらしいです😅

• ひなまま

ひなまま

回答ありがとうございます!
    売られているのに修理に出さなくちゃいけなかったりするんですか?😰
    高いですね😭

• 3月5日
ぴー

安すぎる中古車は、不具合がたくさん出てきてその後の維持費が結局すごく高くなって大変ですよ💦

• ぴー

ぴー

ディーラーで売ってある認定中古車などは事故歴なし、点検済み、修理屋部品交換済みなのであの値段ですが、怪しいお店で激安で売ってあるものは、事故でぐちゃぐちゃになった車を、見られるように直してあるだけです!

• 3月5日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね💦だいたいどのくらいの値段がボーダーラインなのでしょうか?😰

• 3月5日
  • ぴー

ぴー

働いていた会社が車屋もしてたんですが、社長が言うには車を見極める知識がない人は、中古車より新車で買ったほうがいい、だそうです💦

• 3月5日
  • ひなまま

ひなまま

再度回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦全然詳しくないです😫

• 3月5日
  • ぴー

ぴー

新車の購入が難しかったら、「残価設定型ローン」って言うのがあるので、一回見積もりだけでもディーラーに行かれてはいかがでしょうか😚
    ちなみに一番の車の買い時は3月なので、今月がオススメですよ!

• 3月5日
しらたま3

安いのはそれなりの理由があると思います。

• ひなまま

ひなまま

そうみたいですね😫

• 3月5日
コキンちゃん

1万のはリースじゃないですか?
安い中古車は車検や修理代がかかるのでやめた方がいいですよ。結局40万くらいはしちゃうので。
3年ぐらいしか乗らないのならリースの方がいいのでは?

• ひなまま

ひなまま

リースの存在知らなかったです!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
あゆ

事故車とかエンジンまわりに修復歴ありだと安いですがすぐ乗れなくなります。。
安心して乗れるかだと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ひなまま

ひなまま

そうですね、安全に乗るのが1番ですね!

• 3月5日
ぽちの助

・新車登録から10年経過していない
・出来れば10万キロ走っていない
・事故歴なし
・記録簿あり(点検されているか一番分かりやすいです)
これは最低限欲しいです

値段は軽自動車かワンボックスとかで様々なので、値段がボーダーとは思わない方がいいです(´・ω・`)

新車登録から10年経過すると、車両税が高くなります
ディーゼル車(クリーンディーゼルは除く)だと、市町村によっては排気ガス規制で登録出来ない事もあります

本体価格が1万でも、他の手続きの金額も込になったら、高くて10万くらいにはなるかと思います
点検費や部品交換、車検も入ってきたら、更に高くなりますね

本体価格1万円の場合、事故車だったり、新車登録から10年なんて余裕で過ぎていたり、キチンと点検されていないものもあります
お年玉セールで1万です!とかやってない限りはやめた方がいいです(´;ω;`)
廃車費等を考えたら、1万でもいいから売ってお金にした方がいいと店側が思っている事もありますよ(›´-`‹ )

• ぽちの助

ぽちの助

車両税じゃなくて、毎年の重量税でした(´;ω;`)
    また、車両の年数が20年くらいになると、車検は半年に1回になります!

• 3月5日

妹が勤務の為に短い期間だけ乗る予定で中古車を3万円で買い、車検などその他込みで13万円で購入しましたよ😊
東北から関西までの長距離も運転したり、購入から3年経ちますがまだ乗っています。

ただ安すぎる車はワンオーナーではなかったり、元が事故車だったり何かしらあると思うのでそれが気にならなくて、信頼できる販売店で購入できるのであればいいんじゃないでしょうか(*^^*)

あや

中古車本体価格10000でも諸費用含めたら10万越えてきますよーΣ('◉⌓◉’)

私なら新車をリースで毎月一万ほどで用意するか現車確認新やすくで10万くらいで探しますかねΣ('◉⌓◉’)

Mちゃん

知り合いに車関係の仕事してる方がいるのであればそちらでお安く買われるのはどうでしょうか?うちでは急ぎで昨年状態良好のekワゴンをひとまず10万ほどで書いましたよ。ただ旦那が車好きなのでまだ全然車乗れますが乗り換えますが😓

三菱 ランサー
安いです。
そしてめちゃくちゃ燃費が良い。

あと三菱、コルトも安いですよ(^^)

しーたん

車検1年半とかの数万円で買った軽を検切れまで乗るってのを何台かやりました!
車検を何度も取って長く乗るのであれば、大きい中古車屋さんで走行距離の短い新しい車を探してもらうといいですよ!
いい値段の車を買うんであれば、吹っかけてる事が多いので小さい車屋さんは絶対オススメしません!

しーたん

追記ですが、数万円の車ならジモティーとかヤフオクで出てるので探してみるといいです!

チョッピー

3年では新車はいらないですね〜30まんくらいので、車検とって40くらいのですかね〜それを伝えてオイル漏れの無い車を選んでもらうのが良いかと思います〜
もしくは見せてもらうとか〜下回りを
あとは、営業車的な色、白で、ミラーが黒みたいのは安いですよね〜
それから、ビッツとかフィットの1300とかのが燃費もよくたくさん出ているのでは〜そういう車は値段下がりますよ…