※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
ココロ・悩み

主婦で平日はワンオペ育児。夫には優しいけど細かいことでイライラ。本で対策中。同じ経験者の助言を求めています。

夫に優しくできなくて、土日休みの夫がいる時は常にイライラしてしまいます(>_<)

平日ワンオペ育児で主婦ですが、イライラすることは全くと言っていいほどありません。むしろ幸せだと思うし、ありがたいと思う毎日です。

夫は優しいし色々手伝ってくれますが、細かい事や言葉などにイライラします(>_<)
イライラしないようにする為に、自律神経の本や、考え方の本など読んだりもしてるのですが…すぐに良くなるわけでもなく、どうしたらいいのか悩んでます。
土日だけ私が働こうと思ったりもしています。

同じような方、克服された方など、いたらどんな努力されているか教えて欲しいです(>_<)

気持ちが弱っているので、お叱りの言葉はなしでお願いします(>_<)

コメント

全く同じです😭
冗談さえ笑えないし
旦那は悪いことしてないけど
イライラして当たってしまいます💦

私は甘いもの食べたり
子供が生まれた日のことを
一緒に話したりして
気持ちをリセットしてます😅

• YU(^^)

YU(^^)

同じような方がいてなんだか安心です😭私だけじゃなかった😭

甘いもの食べるのはいいかもしれないですね😍いまダイエット中ですが😅うまく気持ちをリセットできる方法を探ってみようと思います😭✨

• 3月5日
ままり

私も休みの日に主人がいるとイライラします(T . T)平日は基本イライラしません‼︎同じです(;_;)
10ヶ月くらい前から、土曜日半日だけ仕事復帰していますが、余計に疲れてイライラしてしまってます(;_;)
私の場合ですが、週一しか働かないので毎回変化についていけないことが多々あり、楽しさもありますが疲れが勝ります。また、仕事の日の朝昼ご飯を用意して行くので(前日夜に)それもストレスです‼︎そしてそして、基本外食などしないこともあり、私の休みはほとんどありません。。。
最近はイライラしすぎて土日なくなればいいのにと思ってしまいます(;_;)
克服もしてないですがコメント失礼しました(^_^;)

• ままり

ままり

ちなみに、平日はお友達と遊んだりしておしゃべりや甘いものを食べたりして発散してます‼︎息子がモンスターな為、買い物やランチはほとんど行けませんが、公園遊びやピクニックするのでもだいぶ気持ちが違いました(´ω`)

• 3月5日
  • YU(^^)

YU(^^)

土曜日の半日だけの仕事復帰なんですね!!余計イライラしますか💦そうですよね…😭
    働くから家事を任せれる夫でもないし、私も土日働いたら、自分が疲れて余計イライラしそうです💦
    私も昨日は土日早く終わればいいのにと、夫に愚痴ってしまって罪悪感でした😭でも本当に土日一緒に居たくなくて😭困りましたね💦

• 3月5日
  • ままり

ままり

暖かくなってきたので、ピクニックに行ったりすると少しは気持ちが軽くなるかもしれません‼︎子供の面倒(追いかけたりオムツ変えたり着替えたり)は夫担当にして、お外でゆっくりくつろいで遊ぶのもアリかもです‼︎
    うちは今月ありがたいことに土日出勤が多いみたいですが(^_^;)
    平日に子供と買い物に行けない分、土日に行かなくては行けないので余計にバタバタしてイライラするのも、私の特徴ではあります(^_^;)

• 3月5日
  • YU(^^)

YU(^^)

ピクニックいいですね!!
    昨日は梅林公園へお出かけしましたが、とっても気持ちよかったです🌸
    私は平日、買い物なども行けるしママ友とも会えるしで、結構楽しめてるからこそ、土日はどこでも夫がついてきて自由が無くて息苦しい感じもあります😅笑

• 3月5日
初めてのママリ🔰

わかります!💦
まさに昨日とかイライラしすぎて、大爆発しケンカになりました…。

旦那は優しいし、本当に色々やってくれるのに、ちょっとの事がものすごいイラついてしまって…。
自分もなんでイライラしてるのか分からなくて泣きました🙍💨

検索したら、おそらく『産後クライシス』じゃないかと思ってます。
訳もなくイライラ、旦那にイライラ…って感じらしく、(あぁ~💧これだなぁ~💧)っと思って、旦那にそのページを見せました。

とにかく、イラついたら、別の部屋に避難しています😫
もしくは外出します。

• YU(^^)

YU(^^)

私も昨日、イライラしすぎて、土日早く終わればいいって夫に言ってしまいました💦

産後クライシスですか!!!
    名前だけは聞いたことあるけど…ちょっと調べてみます💦
    原因が分かればなんだが少し安心しますよね😭ただイライラが止まらないだけだと、自分が壊れてしまったのか、感情コントロールできないダメな人間になってしまったんじゃないかと…不安になります!

イラついたら別の部屋に避難、外出など…距離を置くのは大事ですね✨

• 3月5日
べっち

そうですね❗旦那さんに逆に話してみたら旦那さんも考えてくれるのでは?

頑張りすぎちゃう方だから❗🌟💦

一人でやるペースとかいろいろあるからな?🌟

きっとペースだったり旦那さんわからないから逆にわからないんだから言わないでじゃなくてわからないからしょうがないと思うと受けとめやすいかも❗🌟

私は常にしょうがないしょうがない❗🌟ってよく思ってます❗

• YU(^^)

YU(^^)

夫には全部話しているし、ひどい言い方して傷つけてしまうこともあります😭
    いつもごめんねと謝ってくれてるけど、実際私がイライラしすぎてごめんね、なんです💦

しょうがないって思うように頑張ってみます💦

• 3月5日
  • べっち

べっち

全部伝えてるんですね❗
    自分の今の状況をどんな方でも伝えること大切です🌟
    それに対して旦那さんごめんっていってくれるんですね🌟

子育ては旦那より奥さん中心なので難しいですよね❗

毎日頑張りすぎなママだからたまには今日は掃除しないとかいつもやってること一つ家事をお休みするとかしたらちょっと余裕ができるかも❗

旦那さんに逆に頼ってみたら?
    子育てじゃなくて家事とかやってくれたら「ありがとう」っていうと自分も感謝できるし旦那さんは嬉しい気持ちになるのでは?🌟

頑張ってみますという言葉よりできたらやってみるでオッケーです🙌🌟

• 3月5日