※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
産婦人科・小児科

船橋市周辺で個室希望の産院を探しています。帝王切開で出産された方の感想を教えてください。共立習志野は不快な経験があるため、候補外です。

帝王切開での出産を予定しており、船橋市付近で産院を探しています。(個室希望)
検討中なのは、①北原産婦人科、②くらもちレディースクリニック、③愛育レディースクリニック、④船橋中央病院、⑤山口病院です。
この中で帝王切開で出産された方いらっしゃいましたら、感想など教えて下さい。 共立習志野は、以前婦人科にかかったときに、医師の対応に非常に不快な思いをしたので、候補から外しています。

コメント

二児ママ

船橋駅の南口の方、地元の者です。

①の北島は絶っっっ対やめたほうがいいです!
昔は評判良かったけど医院長変わってから医院長も看護師も緊急時の対応も最悪です。
酷い目にあいました。今考えても絶対おかしい。ここじゃなければ4ヶ月で流産してなかったかもしれない。

②去年兄夫婦がくらもちで出産しました!面会にいったくらいですが、全室個室でベッド大きいし、とてもキレイな病院でした!

⑤地元の友達が現在妊婦で通ってますが、先生も優しくて丁寧に説明してくれるからすごく良いらしいです!

• 二児ママ

二児ママ

帝王切開はわかりませんが、私の知ってる限りの情報です✨

• 3月5日
  • ころ

ころ

情報ありがとうございます。

①北原産婦人科は、北習志野駅近くのクリニックですが、みゆさんがおっしゃってるのは、船橋駅近くの北島クリニックで、別のクリニックですよね?。

• 3月5日
  • 二児ママ

二児ママ

北原か!勘違いでした😂💦
    北島は最寄りが船橋大神宮か船橋駅とかになると思います。

• 3月5日
  • ころ

ころ

北島の事も、最初は見てたので貴重なお話が聞けて参考になります。
    くらもちは、googleコメントでマイナスコメントに対する院長の返信が強烈すぎて、ちょっと引きぎみだったのですが、また検討してみます。

• 3月5日

山口病院で帝王切開しました。分娩停止による緊急帝王切開でしたが、傷口は横切りでアンダーヘアーぎりぎりのところなので目立ちませんでした。(他の病院で帝王切開した友人に傷口を見せたら綺麗だねと驚かれました。)帝王切開の場合は産後2日は自動的に個室になるみたいです。私は個室を希望してなかったので三日目からは四人部屋になりました。個室を希望していてもその時に空いてれば入れるって感じで確約されるわけではないようです。
妊娠中の検診は看護婦さんは皆さん優しいです。先生はたくさんいらっしゃってランダムになるので当たり外れがありました。待ち時間が長くなりますが、先生の指名も出来るようです。
産科は山口病院しか行ったことがないですが、設備もサービスも不満はありませんでした。ホームページに詳しい情報が掲載されています。ご参考になさってください。

けろりん

④の船橋中央病院で、土曜日に超がつくほどの緊急帝王切開をしました!

超緊急だったためでしょうが、看護師さん同士で怒声が飛び交うことが多々ありました(笑)
コウノドリ見てましたか?帝王切開のとき先生は二人いて、サクラと四宮的な対象的な先生でした笑

看護師さんたちもみんな優しいし、話しやすいし、ご飯も普通で良かったのですが、お部屋の使い方の説明がなさすぎて困りました笑
部屋は特に希望は出してませんでしたが、空いてなかったためか二人部屋でした💡

なにより料金が安くて驚きましたね!
出産育児一時金でおつりきました😂

良いところが見つかりますように★

• けろりん

けろりん

追記です★
    緊急でしたが、アンダーヘアぎりぎりのところで、産科で助手をしている友人に傷口を見せたら全然傷口キレイだし、上手な先生にあたってよかったね!と言われましたよ(*^^)

• 3月5日
  • ころ

ころ

船橋中央病院の口コミが少なくて助かります! 費用は安めなのですね! 食事や母乳指導はどうでしたか?

• 3月8日
  • けろりん

けろりん

食事は至って普通の病院食ですが、どれも美味しかったですよ!!!
    退院前のお祝い膳は、伊勢海老が出ましたー!!!
    母乳指導ですが、母乳育児をすすめていらっしゃり、母乳マッサージのやり方を教えてくれますし、回診のとき毎回母乳の出方の様子を聞いてくれましたよ☆

• 3月10日
ざっきー

⑤山口病院に初期だけ行ってました!
待合室も座るところがないくらい混んでました💦
私は持病があったからか、うちじゃ見れないから、紹介状書くから、そっちに行ってくれとサジをなげられた感じでした💧ちなみに緊急時に診るだけならできるけど、処置は一切しないからとも言われました…
トータル3回通いましたが、毎回違う先生でしたよ😥
私は里帰りの予定だったので、結局は里帰り先の病院でずっと診てもらいました‼️

山口病院で出産しました。
私は促進剤を打つも全く兆候がなかったので帝王切開になりました。
産後は傷口が痛かったらその都度、痛み止めを処方してくれるので、それほど痛い思いはしなかったです。

通院中も時間によっては座りきれないほどの混みようだったし、入院中もベビー室がいっぱいで予定より赤ちゃんとの同室が早まったりということがありました。

先生も看護師の対応もよかったと思います。
私は退院までずっと個室でしたが病室も綺麗ですし、お食事も美味しかったです。

ダッチェス

③の愛育レディースクリニックで先月出産しました。
帝王切開の方とのことですが、私は自然分娩で出産しました。主旨とずれてしまって申し訳ありません🙇💦
病室の情報の参考になれば嬉しいです。
妊婦検診は1回3,000円、血液検査のあるときは1回8,000円、NSTは1回2,000円、4Dエコーは毎週土曜日完全予約制で、1回5,000円で動画撮影ありです。

待ち時間は予約時間から一時間あれば精算して帰れます。

全室個室でシャワーとトイレも全室完備されており、
分娩費用は
普通…436,000円
普通かるがも…456,000円
プレミアムはこれにプラス二万円です。
分娩予約金を34週までに支払うとなっており、自然分娩が50,000円、帝王切開が150,000円です。
高額医療費の助成も事前に申込むようになっています。
上記金額に分娩予約金をプラスした金額の差額を退院時、若しくは1週間検診時に精算するようになっています。

お母さんはほとんど手ぶら、言えばケータイと充電器のみで入院出来ます!
赤ちゃんは退院のお洋服だけ。

料理はかなり豪華です❤

朝、昼、おやつ、夜、夜食 が出ます🎵

赤ちゃんも頼めば快く預かってくれますし、助産師さんが皆良い方なので、とても過ごしやすかったです❗

産後は生後4ヶ月まで産後ケアをしていて、10時~16時まで、1回1,500円でお昼とおやつがついて個室を貸してくれ、赤ちゃんは助産師さんが預かってくれるサービスもあり、愛育でお産した人は初回が無料です(笑)❗

ちなみに、プレミアムルームの特典は、ロクシタンのアメニティセット、夫婦ディナー、フェイシャルエステ、タブレット貸し出し、記念DVDプレゼント、があります🎵

分娩予約金を支払った時点で、無料で送迎をしてくれます。検診の予約をするときに送迎の予約をしますが、送迎予約がかち合わなければ受けて貰えます。
私は1度も断られたことないです。

かなりサービスが充実していること、院内の雰囲気、助産師さんの良さ、看護婦さんの気さくさ、先生の優しさで私はここで産んで本当に良かったです。

私はかなりの肥満で、かなりのハイリスクの出産だったのですが、最後まで院長先生が面倒を見てくれ、お産も本当に感動的でした。

私的にデメリットは検診に若干費用がかかることですが、分娩費用は個人病院であることと、サービスの内容を考えればとても安いと思うので、費用の面ではプラマイ0かも知れません。

参考になれば嬉しいです

• ダッチェス

ダッチェス

ちなみに、くらもちさんでは自然分娩でも平均で20万円は請求が出るようです。
    私の友達が1人目がくらもちさんだっのですが、請求が高すぎて、二人目はくらもちさんでは産めないな…と言っていました💦

今回私は記念DVDがほしくてプレミアムルームで分娩予約し、計画分娩で1日入院が伸びたのと、促進剤を合計で4パックほど、他にも色んな薬を使ったので医療費がかさみ、分娩費用の合計は約54,0000円、約70,000円の請求でした。

• 3月14日
ぱんだ

聞いた話ですが船橋中央病院は帝王切開、上手みたいですよ!
私は普通分娩で産んだのですが、同じ頃帝王切開で産んだ方たちは、回復が早そうで退院時期も一緒でした😊
NICUがあって緊急の患者さんが多く搬送されてきて帝王切開の回数をこなした方が多いからかもしれません。
雰囲気はお医者さん若い方がたくさんいて本当リアルコウノドリでした😳