※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぼー
妊娠・出産

初マタの29歳、17w1dの女性が、少量の出血に悩んでいます。痛みや張りはないが心配。流産の可能性や医院相談が必要か不安。何かアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
現在、17w1dの29歳、初マタです。
今朝、眠気でどうだったか確認取れていませんが、今先ほどトイレでほんの少し、出血してたいました。(小さじ1くらいの…下着の色で定かでわないですが、鮮血ではなく、すでに褐色していました)急いで横になってるんですが、
特に痛みもなく、張りもなく、どうしたら良いか焦っています。
ちなみに、
9/25に健診をした時には順調ですとのこと。
特に無茶なことをしたわけでも何でもないのでなぜ出血したのかわかりません。
痛みも張りもなくても流産の可能性はありますか?
掛かりつけの医院に相談だけでもした方が良いのでしょうか?
どなたか経験談でもご存知の方でも何かお言葉下さい。家で一人で心ぼそくて、、、

コメント

ain

はじめまして(^^)
3人目妊娠中です。
私も3人目で初めて初期に出血がありすぐ病院へ連絡したところ、その日の都合が合う時間帯(病院の診察時間帯)にきて下さいと言われましたよ(u_u)
必ず、かかりつけの病院に一本連絡して確認した方がいいですよ♡
心配して、不安だけ残しておくと妊婦さんの体にもよくないと思います♡

  • ちえぼー

    ちえぼー

    今朝ほどはお返事ありがとうございました!ainさんのお言葉通り、病院に相談し、急遽診てもらいました。前置胎盤気味なとこからくる出血のようで安静してれば大丈夫と言われ、ホッとしました。回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
トメ

私は14週の時に鮮血が出て、切迫流産と診断されました。
妊娠中の出血は異常だからね、と先生に言われたのを思い出しました(´・_・`)私も、痛みや張りは無かったです。

心配だと思うので受診するか、一度産婦人科に電話されてみた方がいいと思います!

  • ちえぼー

    ちえぼー

    今朝ほどはお返事ありがとうございました。結果は前置胎盤気味からの出血のようです。
    出血でオロオロしていたところ、経験談を添えて下さったことで、勇気を持って病院に行くことができました(>_<)ありがとうございました☆

    • 9月29日
  • トメ

    トメ

    はやめに病院行かれて、よかったです>_<
    安静第一で、お大事にしてください(´▽`)

    • 9月29日