※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

先程目やにについて質問した者です。どれくらい酷くなったら受診の目安になりますか?また眼科でよろしいでしょうか?

先程目やにについて質問した者です。どれくらい酷くなったら受診の目安になりますか?また眼科でよろしいでしょうか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私なら小児科行きますが眼科でも診てくれるかと思います。
あまりにも見るからに酷いなら連れて行きますね。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    写真みたいな感じなんですが、
    酷いですかね??

• 9月29日
2年目ママ

こんな感じです(´・_・`)

ゆけはさママ

目やにだけなら眼科でいいと思います。ほかに咳や鼻、お乳の吸いが悪いなどあれば小児科だと思います。

ママが気になるのなら連れて行ってあげたらと思いますよ。

まだそんなに写真だけだとひどくなさそうだけど、ひどくなってからよりあまりひどくないうちのがお薬も早く効いて治るかと思います。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡♡
    今日1日様子見て、明日酷ければ受診したいと思います😢✨

• 9月29日
ysk0412

うちも退院してから目やにすごかったです>_<うちはガーゼや清浄綿でふいてもふいてもすぐに出てきていたり、目やにのせいで目が開けにくそうだったので小児科に連れて行きました!処方してもらった目薬をさしていたらすぐに治りましたよー!!

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    目やに酷くなりそうなら受診したいと思います♡

• 9月29日
mana

うちの子も目ヤニがひどくて、眼科にいきました‼︎赤ちゃんにはよくあることだよ。とのことで、点眼を出してもらいましたよ(*´艸`)すぐに目ヤニはおさまりました!

• 2年目ママ

2年目ママ

眼科に行かれたのですね!今寝てしまったので、起きてから酷いようなら受診したいと思います♡

• 9月29日