※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
ココロ・悩み

14万円しかないけど、子供2人(4歳、0歳)を連れて九州から東北まで車で帰る方法がわからない。高速道路は無理だし、全財産で生活も心配。離婚も考えている。

子供2人(4歳、0歳)連れて九州から東北までどうやって帰るんだ?

子供のためにためたお金は14万しかない。

車ないと不便だから捨てて帰るわけにはいかないしさすがに高速道路恐怖症の私なので絶対高速乗れない下道のみ。

その前に全財産14万でどうやって帰ってどうやって暮らすんだ?

もう離婚するしかない状態まできたと思います。
ギャンブルしたいからってお金おっさんからとって犯罪するぞ、それしか金増やす方法ないじゃんってついに限界だよね。
悲しい。

私の貯金も子供の金も食費もガソリン代もその他色々とるだけとってなくなれば脅迫される。
あー疲れた。

コメント

ままり

東北まで帰れたら住まいがあるのですかね?助けてもらえるのですか?
もし走って帰ろうと思うなら、下道で頑張るしかないと思います。
ちなみに長野から大分まで車陸送で8万くらいでした。
ただ、残りのお金で飛行機、0歳の子はいらないとしてもママと4歳の子2人分は厳しいかなぁ、、🤔
ジェットスターとか使って東京まで格安で行って、そこまで親に迎えに来てもらうか、東京から東北まで高速バスや夜行バスなら行けるかもしれません🤔

頭パンク中

大丈夫じゃなさそうですね…
私車の運転好きなので、2日かかっても下道でのんびり帰りたいですが子どもがいるとそうもいかず…
上の方がおっしゃってるとおりLCCつかって格安でいけるときに飛行機取って、あとは行政に相談ですかね。
ご実家があれば、いっときお世話になるのも手ですがそこまでの長距離だと色々手続きも大変そうですが、困ったらママリで相談してみてください!
毎日、お疲れさまです。

nana9110

東北がご実家なのでしょうか。

もし、東北まで帰れれば、何とかなるのであれば、途中、フェリーを使うのはどうでしょうか??

自分で運転しなくても、車も一緒に帰れます。敦賀(福井県)~ 新潟~秋田か、名古屋~仙台を利用した場合、安い部屋を選べば、車も含めて3万くらいで 行けます。九州から大阪までもフェリーがあります。

1人で長距離運転したり、子供を車に何日も乗せていくストレスや、ガソリン代を考えると、フェリーがいいかなと思いました。

行政や、法律無料相談に問い合わせると、もっと良い案もあるかもしれません💦