※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
その他の疑問

元保育士さん、または、現保育士さんの方に質問です!わたしの弟の彼女さ…

元保育士さん、または、現保育士さんの方に質問です!!わたしの弟の彼女さんが4月から保育士として働きます!その際に、何かプレゼントしようと思ってるんですが、何を貰ったら喜ぶ又は、これがあれば助かるものとかありますか?ぜひ、教えて下さい!

コメント

♡コキンちゃん♡

園によると思いますが、私の場合はジャージにTシャツが制服?みたいな感じでエプロンが各自用意でしたので、エプロン頂いたのは凄く嬉しかったです(^-^)

tanpopo

だとうにエプロンですかね🤗あとは外遊びの紫外線が気になるので腕カバー?とかも必須だったので貰えたら嬉しいかもしれません♬

P子

ジャージ、靴下、エプロン、紫外線対策の帽子やパーカーなどですかね…

はるちす

園にもよりますが
エプロン使うとこなら
キャラクターエプロン!!
あとは日よけグッズもらったら嬉しいです!
日焼け止め、帽子、アームカバーなど♡

hiichan

元保育士です!
弟の彼女さんなら、そこまで高価なものだとあちらが気を遣われますもんね…🤫
初年度はかなり指導もされると思うので、持ち運びやすいサイズのノートや書きやすいボールペン、可愛いクリップとか、文房具はいくらあっても使います☺️特にボールペンは毎日お便りや日誌など色々書くものあり、すぐ無くなります💦

あとは、靴下がすぐに擦り切れて破れるので、可愛い靴下のセット🧦

毎日必ずハンカチ、タオルは持っていくので、可愛いハンカチやタオルも嬉しいです😆

あとは、ふつうに可愛いエプロン(ポケットは必須)とか。

先生の制服とかない園なら、パーカーとか。

こんなものしか思い浮かびませんでした😣💦

ERiii

保育士してます!

キャラクターエプロンは嬉しいです♥️
↑園の指定がなければ!

帽子も紫外線対策のひよけのある
ものとかも嬉しいと思いますよ😊

ふう

こんばんは!
育休中の保育士のふうと申します♩
私なら、子どもたちが喜ぶようなキャラクターのエプロンや靴下が嬉しいです💓
よく汚れるし毎日使う物なので、洗い替えや職場に置いておく予備など、あって困りませんし、子どもたちとの話のきっかけになることも多いですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

キャラクターエプロン
少し大きめのタオルハンカチ
かわいい絵柄のくつした

正規のキャラクターエプロンだと3500円くらいして、働き始めは枚数必要でしまむらとかサンキで安いの探してました(笑)いただくと嬉しいです!
どれも消耗するので数があるといいですし、子どもが気づいて会話の種になったりもしますよ(^^)
子どもって人が身に付けてるものよく見てるんですよね

ぷん

私は園指定でキャラ物がダメだったのですが、エプロンやボールペン、メモがとれるノートなどの文具系はとても嬉しいと思います(´∀`*)ノ

りん

エプロン
靴下
手を拭くハンドタオル
夏に向けてアームカバーやフェイスタオルやスポーツタオルもいいと思います😊