※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
サプリ・健康

明日、病院な行くか迷っています。現在長男インフルエンザA次男突発性発…

明日、病院な行くか迷っています。

現在長男インフルエンザA
次男突発性発疹

なのですが、昨日から私自身が咳が出始め、今日の夕方に38度ですが発熱しました。
息子のインフルエンザが移ってしまったのかな?と思います。

そこで明日の朝も解熱していなければ病院へ検査に行きたいのですが、実家も遠すぎるし、夫の仕事は私の通院の為には絶対に休めません。
近くに頼れる人もいません。

そういう場合、みなさんなら息子達をつれて自身の病院へ行きますか?
それとも、息子がインフルエンザ完治するまで家で待機しますか?

ちなみに、息子がインフルエンザ完治で外出できるようになるのは木曜日です💦

コメント

nico

お体大丈夫ですか??
子育てで1番きついのって、自分が体調崩したときですよね( ; ; )
うちは、娘が生後半年でインフルエンザになり私にも移っていたと思われますが、病院には行きませんでした。
インフルエンザも風邪の一つなので、薬をのんだところで熱が少し早く下がるだけなのであまり意味ないかなと思って行きませんでした(¯―¯٥)

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事ありがとうございます😊病院へは行かれなかったのですね💦完治まで時間どのくらいかかりましたか?

実は上の子たちの保育園の役員会や送別会、父母の会、末っ子の保育園入園の面接など、大事な予定が明日からの週に重なっており、インフルエンザだと何日自宅待機をしなくてはならないという決まりもあるので、欠席するにしてもしないにしてもインフルエンザ判断をしてもらわないといけないんです💦

ママが倒れると大変ですよね😭

お子さんはタミフルを処方だったんですか?

• 3月4日
  • nico

nico

かかりつけの医師が1才まではあまり薬は使用したくないとのことで、元気もありましたし食欲もあったので薬は無しでふ

• 3月4日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

元気で食欲あると安心しますね😊

うちの次男だけ予防接種をしていない上に、突発性発疹の熱が昨日下がり始めたばかりで、金曜日に水分が足りないカモという事で点滴してきたばかりなんです💦

次男に移るのがなにより怖いです😓

• 3月4日
  • nico

nico

すみません、途中送信してしまいました(¯―¯٥)
    薬は無しで乗り切りました!娘がB型だったせいか、私も娘も38度前後をいったりきたりで2日ぐらいで熱は下がりました!
    それは大変ですね💦💦
    その場合は私だったらもう、インフルエンザだと断言して役員会や送別会には行きませんね!笑
    うちの上の子も保育園通ってますが、役員会や父母の会など全くありません(>_<)
    面接はきっと先延ばししてもらえますよね??
    もしインフルエンザの診断書などいるようなら、もう仕方ないので連れて行きますね🤔
    病児保育など利用されるのも1つの手だとは思いますが、具合の悪い子供の気持ちを思うと母親と離れたくないはずなので預けるのには私は抵抗があります💦

• 3月4日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事遅くなりすみません💦
    結局、真ん中の娘も月曜日から発熱してしまい、かかりつけの総合病院が家から歩いて2分くらいの場所にあるので、娘の小児科と私の内科へ行ってきました。

結局、私も娘もインフルエンザでしたが、私は授乳中なのでインフルエンザのお薬は処方してもらえず、自力で治す方法でと言われました😓

病児保育、私も子供の気持ちを考えると利用できなくて、正社員で仕事をしていますが、有給をフルに活用させてもらっています😱
    やはり抵抗ありますよね💦💦

• 3月6日
ゆめはな

私なら行かないかもしれないですね。タミフルも結局1日程度解熱が早くなるくらいですからね。次男くんにインフルがうつるほうが怖いですし、インフル体結構きつくないですか?私も今回かかっちゃいましたけど、子連れで受診なんてムリムリ!ってくらいしんどかったです。旦那に連れてってもらったくらいです。
お身体大変かと思いますが頑張って下さい💦

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

やっぱりママは受診しないんですね‼️
    今はインフルエンザの疑いですが、身体が痛いです💦

実はさっき長女の手を握ってみたら熱くて、熱を測ると38度超えてました💦
    明日解熱していなければ、子供3人連れって長女の病院にも行かないといけないです😭

マックス流行の時期を何とか逃げ切れたと思った矢先に。。。

• 3月4日
  • ゆめはな

ゆめはな

あちゃー💦娘ちゃんもインフルでしょうねー💦じゃあもう明日一緒に受診ですね。
    ちなみにうちは長女から始まり、家族五人全員インフルかかりました😂予防接種したのに!笑

• 3月4日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事遅くなりすみません💦
    結局、私も娘もインフルエンザでした😱
    私は授乳中なので、お薬は出せないと言われ、自力で治す方法で頑張っています💦

うちも1番下の赤ちゃん以外はみんな予防接種打ったんですが、もし予防接種してなかったら、もっとしんどいんですかね?ゾッとします😱

• 3月6日
  • ゆめはな

ゆめはな

え、私も授乳中ですがおくすりくれましたよ!
    早く良くなればいいですね(*^ω^*)

• 3月7日
ぶぅ吉

母がインフルエンザになると、もう家の中壊滅ですよね(^_^;)
ポンチャラリンさん大丈夫ですか?
ウチの子達の園は、親がインフルエンザの場合子どもと同じように、園には入れません。私も予防接種してたのに、1人だけインフルエンザにかかりました・・・で、園には入れなかったので、門外での送迎と懇談会は延期になりました。
病児保育で、午前だけ預かってもらうってのも手だと思います!ぐったりしてる3人連れての自分の診断となると、さらに悪化しそうなぐらい恐怖・・
早く良くなりますよーに!!

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事遅くなりすみません😱
    結局、真ん中の娘も発熱してまい、小児科の受診をしなくてはならず、かかりつけの病院へ子供3人つれていってきました😓

みんな結局インフルエンザで、私は授乳中ということで、お薬は出せないので、自力で治す方法で。と言われました😂

かかりつけの病院が総合で、家から歩いて2分くらいの場所にあるのが救いです☺️

• 3月6日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

お疲れ様ですm(__)m
    病院近くにあるのは、ありがたいですねぇ(*´・ω・`)bゆっくり休んでください~💦

• 3月6日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

ありがとうございます😊

• 3月6日