※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

腹立つ?寂しい?分からないけど…愚痴らせて下さい。6年程前から社会から…

腹立つ?寂しい?分からないけど…愚痴らせて下さい。
6年程前から社会から離れ主婦に。ど田舎で周りには友達すら居ない。旦那は義両親と自営業。
毎日、旦那の帰りは子供達が寝てから。休みの日は最近料理はしてくれるけど、子供の事はたまに構うだけで全然みてない。家族で公園に行っても私ばかり。旦那は肝心な時程、携帯触ってる。
双子を妊娠中、出産後に自分の親の離婚問題で、モロに巻き込まれまくりで、摂食障害、人間不信、生理前症候群など(独身時代から家庭問題などでいろいろあったので余計…)酷くて。ずっと子育ては、ほぼ1人。1人で本当に無理な時は、義母に頼ってる。
なんか、6年経って義母にもやーーーーーーっと慣れて、この地もちょっとは分かってきたかなとは思うけど、全然分からないし、いろいろなストレスが多すぎて、四月から外でパートを始める事にした。ブランク8年の美容師を選んで働こうと思っているけど、不安だらけで…
子供はよく熱出すし、熱性痙攣おこすので、時期みて四月にしたけど先週も、朝、熱を計ったら38.7℃。病院へ行き薬をもらって帰りの運転中に痙攣。すぐ病院へ引き返した。そんなんで働けるかなぁ…
私は毎日の知らない地、義両親、子育てと戦い続けて、子供が寝てからの時間よく寂しくなる。旦那に私のこの辛さをちょくちょく話すが、返答は素っ気ない。
子育てに関しての相談も素っ気ない。
結局自分の事ばっかり!
旦那の事、子供の事、義両親の事、自営業のお客様の事(田舎なので話しは早い)、どれだけ考えて行動してると思ってんねん‼️‼️って叫びたい‼️
最近、泣きたくても涙が出てこない。それだけ強くなったのかもしれないと思うけど、イライラというか寂しいというか……とりあえず叫びたい‼️
暴れたい‼️笑

コメント

ぴっぴ

やばいです…😭3人のお子さんワンオペ育児、ご実家問題、義母との関係…どんなに大変か想像しただけでもう…震えます。
大変な環境の中、毎日本当にお疲れ様です。
強い、強すぎます。
女戦士のようです。

主さんに比べたら私なんて甘えてるな…って思いました。

男って、結局は自分のことばっかりなんでしょうか。。

• アオ

アオ

ありがとうございます😭
    やばいでしょ⁉️やばいですよね?笑
    本当にどんどん強くなっていってる自分がいます。母は強し‼️といいますが、本当に子供ご居るから頑張れるけど、居なかったら精神的にもっとキツイだろうなぁと思います。いろいろありすぎて笑けますね😭

• 3月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いやいやいや、本当、やばすぎます。。笑
    母は強し、ですね😭
    本当、子供がいるから、大変だけど頑張れるって感じですね、、
    男って本当育児に関して役立たずです💢💢💢

• 3月5日
  • アオ

アオ

本当に男は役立たずですね‼️😤
    なんなんですかねー‼️
    よくそこまで気に留めないで自分の事ばっかり出来るよな?って事が多すぎて、言う気もなくなりますね…

• 3月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当に😞言いたいのを飲み込んで、自分でやります…

うちは、頼み方ひとつで機嫌損ねられたりタイミングが悪いだのあーだこーだ文句言われるので、極力何も頼まないです😓
    苦労してでも全部一人でやった方がマシってやつです…

• 3月5日
アオ

文句を言い返されると、言う気もなくなりますね😭💦
私は些細な事など相談する友達もいないので本当に自分との戦いです😭
この孤独さを、ちょくちょく訴えてるけど、理解してくれない…流される😭
話し相手が子供で、大人の人と対等に話しをしたい!って思う事が分からないみたい…
まぁ、その立場に立たないと分からないと思いますが、もうちょっと気にかけてよーーー‼️ですね😭

ぴっぴ

私も気軽に話せる子持ちの友達はおらず、相談というか、実母や妹にただただ愚痴ってます。笑
近くに誰もいないのは本当に孤独な気持ちになりますね…お察しします😭
旦那さんには、気持ちに寄り添ってもらうだけでもきっと違いますよね💦

• アオ

アオ

ぴっぴさーーん‼️😭
    ありがとうございます♡
    気合い入れて気長に頑張ります!

• 3月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

陰ながら応援してます!笑
    ファイト❗️❗️٩( 'ω' )و

• 3月5日